お正月に行けてなくてずっと気になっていた姫路の広峯神社へ2月23日に参拝しました。

そろそろ

家のリフォームで仮住まいをするので、その為に主人のご祈祷を受けてきました。

神主さんの少し長くなりますがのお言葉の後、大祓詞とまた別の祝詞を奏上してくださり
大祓詞は私もすこ〜し声を出して一緒に奏上させて頂きました。


牛頭天王様いつもありがとうございます😊 


どうぞ無事にリフォームが終わり、吉方の良い日に戻れますように。




その後

主人の希望で明石の西江井ヶ島駅で下車。




最近主人が飲んでるウイスキーあかしがここで作られているので、是非とも行きたいと



江井ヶ島酒造に到着、




少し雪が舞う中、

やっと着いたら、お休みでした。ガーン




すぐそこは浜です。寒い😨


残念笑い泣き笑い泣き笑い泣きですが帰ります。


そして電車に乗り、神戸の中華街で16時前にやっとお昼ご飯を頂きました。



次の日曜日は

主人の友人の弦楽コンサートへ、みなさん70歳以上の方々が演奏されています。

3時間ありましたが途中でコーヒーと軽食タイムがあり、ワイン🍷も出て後半は酔いが回った演奏?

いえいえ私だけがワインで眠たい協奏曲でした。


帰りの阪急電車のラッピングカーの絵が


私の5年前の還暦祝いの時に友達がオーダーしてくれたのと同じでした。

絵の作画さんが超有名になられたのでしょうか。


還暦の赤いドレスです。

  プレミアがつくかも照れ



そして

今週のステンド教室では

前回のさくらんぼ🍒のお薬入れより一回り大きいお薬入れを製作。



漢方薬もドッサリ入りそうです。



そして

今日は嬉しいラインをブログ友達のLunaさんから頂きました。ラブラブラブ


Lunaさんは以前、前掛け手作りの会に来てくださり、それからもドンドン勢力的に前掛けの奉納をあちこちの神社にされています。


すると今回

名古屋の若宮八幡宮の御朱印の狛狐様の前掛けのデザインがLunaさんが奉納の前掛けになっていたそうです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き嬉しいですね〜。


 今度の旧初午祭での御朱印だそうです



Lunaさんやったね。


Lunaさんの真心こもった前掛けが神社さんの心にも響いてとうとう御朱印になりましたね。


おめでとう㊗️ございます。


Lunaさんの最新ブログ


2月の締めくくりに凄く嬉しいニュースでした。


明日から3月。

春ですね。


新しいワクワクする事がたくさんありますように。


皆様にもたくさんのハッピーが春風にのってやって来ますように。ラブラブラブ