先月関東の一の宮を参拝する日の朝早く、

王子稲荷神社さんへお参りに行きました。


こちらは桜井識子さんの本で知った神社です。


本を読んでから毎回東京へ行くとこちらにご挨拶に伺っていましたが、コロナ禍でなかなか東京に行く機会もなくしばらくご無沙汰していました。


お久しぶりの参拝です。




小雨だったので、しっとりとしていました。



参拝の後、


狛狐様方の前掛けが少しカビってきてるのが気になり、家に帰ってから大急ぎで4組の前掛けを縫い、東京にお住まいのくりたまさんに奉納をお願いしました。



今回はデザインを変えて、凄〜く大きな鈴を付けました。

カランコロンといい音がします。



くりたまさんが早速奉納をしてくださり

その様子を写真に載せてくださってので、そのブログをリブログさせて頂きます。



    

くりたまさん、ありがとうございました。



 桜井識子さんの新刊




予約した本はまだ手元に届いていませんが、

大好きなお稲荷様のお話、読むのが楽しみです。