新日本海フェリー ゆうかり | 投資や節約、おもにお金のこと

投資や節約、おもにお金のこと

40代おひとりさま、将来が不安になったのでインデックス投資で老後資産つくりはじめました。
おもにお金のことについて書きます。
気が向いたら日常も。
2020年10月子宮筋腫のため腹腔鏡で子宮全摘手術をうけました。

今回も船の記録鉛筆

 

苫小牧右矢印新潟航路は船らいらっくに乗ってますが

船の作りは同じです

 

 

 

 

星3F ロビー

 

 

 

星4F ステートB 和室

 

 

洗面台があるのでハンドタオルもあります

最大3人泊まれるのでタオルも3枚あって

バスタオルはないんですがレンタルしなくてもこれで大浴場も足ります

 

 

星売店

 

 

品揃え豊富

オシャレさとかこだわらなければお土産はここで十分

 

 

星カフェコーヒー

 

星プロムナード

 

星食堂

 

メロンもあったグリーンハーツ

 

 

星フォワードサロン

 

らいらっくは青でゆうかりは緑で統一されてます

 

 

今回はステートBで4Fだったので

食堂、カフェ、売店、お風呂

すべて4Fで済むので楽でした爆笑

 

船の左側の部屋選んだので女性トイレも近かったし

(左右でトイレも大浴場も男性トイレ女性トイレ分かれてます)

 

 

去年は小樽航路に乗って

食堂がタッチパネルになってたり、カードが使えるようになってたり

あっちは新しくなっているんですが

 

苫小牧航路の現金のみコインたちお札って言う不便さも

これはこれで船らしくて好きです

 

また乗りたいと思います音符