北海道旅行 3日目 | 投資や節約、おもにお金のこと

投資や節約、おもにお金のこと

40代おひとりさま、将来が不安になったのでインデックス投資で老後資産つくりはじめました。
おもにお金のことについて書きます。
気が向いたら日常も。
2020年10月子宮筋腫のため腹腔鏡で子宮全摘手術をうけました。

北海道旅行3日目は秋田県沖です
 
 
6時40分
姉妹船船とのすれ違いがあるとアナウンスがあったので
外に出ようと思ったんですが
中心部の扉からは外に出られなかったので窓越しに撮影カメラ
 
すごく遠くて、こんなもん!?とびっくりしました
太平洋フェリー船のすれ違いはもっと近くて迫力があったので
 
 
7時35分 秋田港到着
私はレストランスプーンフォークに朝食を食べに行きます

 

レストランは6時半から開いているので秋田で降りる人も食べる時間はあります

 

窓際に座ったら船の後方から下船する車両が見えました

 

まずバイクが下りて、続いて自家用車車

 

それからトラックトラックの先頭だけ船に入って

後ろの荷台を繋げて下りていくのを繰り返していて

こういう仕組みになってたんだ!

 

と見ていて面白かったです爆笑

 

 

食後は部屋でのんびりしたり

フォワードサロン行ったり

見てないけど映画もやってました

 

 

今回和室を取ったのは

ステートBの洋室は船体の内側で海波が見えなくて

和室だと海が見えるということで和室にしたんですが

窓の外はコレ

 

非常時の器具が置いてあります

 

あと座椅子に座ると高さ的に海は見えないんですよねもやもや

これは窓なくてもいいかな

と言うのが感想

 

 

カフェスペースも小樽航路と違って広いので

日中はここに居れば海も見える

次乗る時は洋室にします

 

 

 

12時にランチスプーンフォーク

 

新日本海オリジナルビーフカレーカレー

スープ付き 1100円

 

ちなみにカフェコーヒーだとオリジナルビーフカレーが900円なんですが

お腹が空いて1時半のオープンまで待てないのでレストランで食べました

 

食後に船の後方から外に出られました

朝の姉妹船のすれ違いの時もここは開いていたのかも

 

 

1時30分 カフェオープンコーヒー

 

本当にのんびりな時間が至福イエローハーツ

小樽航路より苫小牧航路の方が時間が長いし

船の共有スペースが広くて好きです

小樽航路よりお客さんも少ないですし、ゆっくりできます

 

新潟に行くなら午前到着の小樽航路の方が時間効率いいですから

 

 

 

15時30分 新潟港到着

 

楽しい旅でした爆笑

 

気候的にも去年6月前半に札幌行ったら暑かったので

5月後半ちょうど良かったです