米国ETFの配当金 | 投資や節約、おもにお金のこと

投資や節約、おもにお金のこと

40代おひとりさま、将来が不安になったのでインデックス投資で老後資産つくりはじめました。
おもにお金のことについて書きます。
気が向いたら日常も。
2020年10月子宮筋腫のため腹腔鏡で子宮全摘手術をうけました。

新NISAで買った米国高配当株式ETFの配当金コインたちが入りましたルンルン

 

ドル$でしたタラー

 

 

今年初めて購入したので、すべてが未知

今後は円で貰う設定に変更しました

 

しかし保有数が少ない上に年4回の配当なので

1回の配当金が少ない

 

これ引き出して使う!?

 

 

仮に今後100万円分積み立てても年3%なくて

年4回だとやっぱり1回の金額が少ない

 

ETFなので分散されてるので個別株よりリスクは少ないんですが

日本株の配当と比べると物足りない

 

積み立ては投信だけでいいかな?

とちょっと迷ってます

 

 

 

初めての配当金は微妙な気持ちになりました