今日は7/4(木)。


俺は休み。


「July 4th」だから。


いまは、San Joseにいる。


サンフランシスコの帰りに、日系マーケットに寄ろうと思い。


ダイソーで買い物をした。


腹が減ったので、ラーメン屋に来てみた。








博多豚骨DXにしてみた。


ラーメン一杯$21。税別。会計時にはチップも発生するから一杯$30だな。もっとか‼︎





器が小さい😭。もっとボリュームがあってもいいと思うが。


豚骨ラーメン食ってるのに、二郎が食いたくなった。なんて。


Anyway 


味は普通。


まぁ、Creasianのラーメンと比べたら(比較の対象にもならんが)、100倍うまいけど。半熟煮卵がいいわ。かっちかちのゆで卵はラーメンにはねぇー😅。個人の感想です。


辛さはどうしますか?と尋ねてきたのでスパイシーで。と伝えた。硬さは尋ねられなかった。バリカタがよかったが。


育ち盛りのオレにとっては、麺の量が少なすぎるので当然、「替え玉」。





あっさり完食。


お会計は税込$25。店員のあんちゃんが日本人だった。チップで$10あげちゃったよ!ラーメン一杯$35。日本円で換算すると¥5.600。


ありえねぇー!😩


ついでに、ありえねぇーネタをいくつか。


徒歩でマルカイへ移動。





いつもは、絶対買わない「かっぱえびせん」。今日は安くなってるから二つ買った。$5.59とかありえないでしょ!一袋¥900だよ‼︎誰が買うんだ?


知らんけど。





↑¥450。買わない。あえて、¥に換算してる。$だとなんとなく、まぁ普通の値段かな?みたいに変な錯覚に陥るから。




 




↑当然、買わない。つうか買いたくないわ!2Lのペットボトルで¥900なんて。





これは買った😅。


$21のラーメンは、3ヶ月に一回くらいのご褒美ってことで。いつもは、インスタントラーメン。酔っ払ってわけがわからない時に食べる用。


さて、そろそろ帰るとするか。


なんでSan Joseにダラダラいるかと言うと。


今日は、家の近所を歩行者天国にしてパレードやるんだよね。毎年恒例の。いま帰っても車で入っていけない。


何年もみてるから飽きちゃった🥱。


参考までに、昨年のパレードの写真を掲載する。













毎年、おんなじ。


出店が出ていて、食べ歩きみたいなことができるわけでもなく、ビールを飲めるわけでもなく。


ただ、暑い日差しの中パレードを見るだけ。


こっちの人にとっちゃ、お祭りなんだろうけど。


つまらない😑。個人の感想です。


今日はこの辺で。


See you then.