今日は6/20(木)。


いま帰ってきたところ。10:30pm過ぎ。


昼間、いつものようにSamsungに出張した。帰ってきてから、1時間の休憩。


今日は、プライベートパーティーに寿司のケータリングで行った。





この会社のCEOの私邸で。


ちなみに、オレはこの会社を知らない。半導体メーカーなんて縁がないから😅。


San Joseの中心部から車で45分くらいの山の中。ゲートからじゃ家が見えない。


アメリカの豪邸あるある。


入り口にはセキュリティがいた。白人の。


バーやクラブのセキュリティはだいたい、いかつい黒人だが。


Anyway 


入り口で、今日の出入りの業者リストと照らし合わせている。


事前に、免許証のコピーを送っているから。


リストバンドをはめられて、敷地内へ移動。


この私邸の台所を拝借して作業開始。チョロチョロとCEOも台所にきて、なんかやっていた。顔写真を見たけど同じ人だわ。


こんな大会社のCEOなのに、すごく丁寧な感じの人。


普通のおじさん。


なんて、言ったら失礼かもしんないけど。


ネタケースも持参した。


刺身やドレッシング、付け合わせのネギやらきゅうりは全部Billyが仕込んでいたから、おれの役割は、チャチャっと寿司を握って飾りつけるだけ。


4時半くらい?スタート。


たいして忙しくない。


ゲストは30人くらい。


ほんとのプライベートパーティーって感じ。


うちらのほかには、BBQを提供するケータリングの会社が派遣されていた。あと、スイーツのケータリングも。


Serverも3人派遣されてきていた。


5時くらいかな?まだお客さんが来ていない時間にCEOが自ら「ご祝儀袋」を配りに来た。


「今日はありがとう!」って言いながら。


ありがたく受け取りました😁。


ちなみに、このおうちの写真はありません。


誓約書にサインしたから。いろいろと書いてあってけど読んでない。大事なところっていうのは、「写真を撮っちゃダメ!」ってところかな?


知らんけど。


だから、写真が一枚もない。


8時半に撤収した。この家に入る時、靴の上から靴下を履くような感じの袋?みたいなものを渡された。要するに、「土禁」ってこと。だから、台所はきれいにして帰ってきた。床掃除しました。雑巾掛けの要領で。そのあと、モップもやった。


帰りの車の中でのこと。


今日の相棒は、「アイラ」。


アイラがご祝儀袋を開けて金額を確認しようとしていた。おれに、いくら入ってると思う?とか聞いてきたから、🤔$100くらい?と答えた。


そしたら、やつは袋を開けて枚数を数えていた。


えっ?😧


数えるほど入ってるの?


つうか、何$紙幣を数えてるの?


みたいな。



これが入っていた。





6枚も。


今日来たケータリングの人たち1人づつにだ。


スゲーな😅😅😅。しか言えない。


こんな、初対面のどこのレストランの板前かも知らないシェフに$600もチップをくれちゃうなんて。


金銭感覚が、、、。


生きてる世界が違うんだよな。


今日は、全然疲れてない。感じがする。


日当も合わせたら$800くらいだから。日本円に換算したら¥120.000くらい。


こんなことで満足してるからお金持ちにはなれないわな。


死ぬまで小市民です🤣。


明日は、Creasian だ。


軽く🍺飲んでサッサと寝よー。


今日はこの辺で。


See you then.