今日は6/19(水)。


オレは休み。


3ヶ月以上、休みなしだったわ。


昼前にCOSTCOへ行った。


おーいお茶を買いに。


行って正解👍😁。


インスタントセービングをやっていた。




いつもは、12本入りで$15.99。それでも、日系マーケットでバラで買うよりはるかに安いが。日系マーケットだと$2.5くらいする。税金入れたらほぼ$3。日本円だと¥450。500mlのお茶が。


ふざけんな😤。


今日は$4オフ。





12本入ってるから1本$1ってこと。だいたいだけど。


勢いで3つも買っちゃったよ😅。


オレはコーヒーを飲まない人。一生飲まなくていい。水も嫌い。味がないし。炭酸水は好き。コーラ類も好きだが、砂糖がたくさん入っているのであまり飲まないようにしている。昔から家では、麦茶や烏龍茶を煮出して飲んでいる。


おーいお茶は、ずっと大好き。伊右衛門も大好き。


Anyway 


腹が減ったので、COSTCOの近くにある「ラーメンチャンプ」に行った。


今年初の、ちゃんとしたラーメン🍜だ。


普通の醤油ラーメン・ゆず塩ラーメン・豚MAXラーメン・担々麺。


迷った結果、担々麺を頼んだ。





サイドに、ミニカレー🍛も。


この店はメニューを置いていない。iPhoneで卓上にあるQRコードを読み取ってオーダーするシステム。カード払ならお会計も同時にできる。


サーバーは、御用聞きに来ない。水だけもってくる。





ミニカレーが$6だって!ほんとに小さいわ。


なめんなこの野郎!なんて。


仕方ないわな。外食は高いから。


ラーメンと半チャーハンがよかったけど、半チャーハンはメニューにない。


担々麺とミニカレーで$30。


日本円だと、約4.500円。


凄まじいわ!!昼飯で¥4.500って。


安楽亭ならカルビランチ定食とユッケジャン、追加の肉も食えるんじゃないか?ビールも一杯くらい飲めたりして😅。


日本だったら、この担々麺が¥850で、ミニカレーは¥350くらいだと思う。うまいけど、¥4.500出すなら他のレストランに行く。¥1.200くらいがマックスでしょー。


まぁ、支払いは$なんだけど。


なんか、¥で考えちゃうんだよね。


担々麺を食べておいて、なんだが。「大勝軒」のつけ麺が食べたい。


なんか、San Mateoに大勝軒がオープンしたらしいんだけど。


でも、食べに行く時間がない。


ラーメン食いに行くだけで半日潰れちゃうから🙂‍↔️。


なんかのついでにってことならいいけど。


さて、買い物済んだし昼飯食ったし。家に帰ってお昼寝💤かな🤣。


休み最高!😙。


今日はこの辺で。


See you then.