今日は6/19(水)。


いま、日付がかわったばかり。


オレの連続勤務が途絶えた、、、。114連チャンでストップ。残念だわー!


昨日のこと。


火曜日はSamsung。


お客さんが、明日のPoke 、、、残念だわ!とか言ってきた。毎週水曜日はPoke の日だから。


🤔 なんのこと?


ジェフ(食堂のヘッドシェフ)が、「明日はSamsungが休みって知ってるよね?」だって。


しらねぇー!


相棒のホゼに聞いてみた。


うちらの出張板前は休みなの?って。


そしたら、「yes 」だって。


知ってたんだ。😒


ホゼも昨日(正確には一昨日)聞いたらしい。


おれは、昨日(一昨日)はCreasianだったからそういう情報が入ってこない。


うーん🧐。


Samsungがないってことは、、、オレは休みだわな。


Samsungから戻ってきて、ジャクリーンに速攻尋ねた。


「明日Samsungが休みらしいけど、オレは丸一日休みでいい?」って。ノリノリで😁。


Hisashi に言わなくちゃいけないって思っていたの!だって。


経営者としては、Samsungが休みだからあんた明日休みだよ!とは、言いづらかったみたい。


イヤイヤ、かえって助かります!


とお伝えした。


午後だけでて?とか言われても嫌だから🤢。


こんなことでもない限り、永遠と休みなしだ。


つうか、水曜日祝日なの?


知らないんだけど!


カレンダーを確認してみた。


確かに赤字だったわ。





なんの日だろう🤔。


調べた。





ホゼに尋ねたら、黒人の祝日だよ!とのこと。うちらには関係ないけどね!みたいな。


言い方がわるいけど、決して黒人の人たちを差別しているわけではないので。オレは。ホゼは知らん。


ちょっと、油断していた。


7/4の木曜日まで、休みなしかな?なんて思っていたから。


7/4は「独立記念日」。もう、覚えちゃったよ。


どこもかしこもお休み。あるいは、時短営業だ。


急に明日休みって言われても、、、。


でも、丸一日休みなんて、、、3ヶ月ぶりだわ。


何しよー😕。


やることねぇー!


明日は、久々の休みだから日付が変わっても飲んでるってわけ。宅飲みだけど。追記すると、飲み始めは11:00pmだけど。


だれも、興味ねぇー!


でも、翌日仕事がないってこんなに気が楽なんだとつくづく思った。


かと言って、浴びるほど酒を飲むわけじゃあないけどね。お一人様の宅飲みだから、そんなに飲めないわ😩。


予期せぬ休みが発生したから、明日一日、有意義に使わないと。


COSTCOに行って、おーいお茶でもゲットするかな?それから、ラーメン🍜でも食べて。当然、日本人が経営しているラーメン屋。


San Joseのポンコツ韓国温泉♨️($30)に行くのもいいかな🤔。多分、一年以上湯船に浸かってないと思うし。


飲みながらいろいろと、シュミレーションをしている。


プランが浮かばない。


ちなみに2/25に休んでそこからずっと休みなしだった。我ながらすごいと思う。自画自賛だ👏。


まぁ、同一のレストランだったらストレスが溜まると思うが、3箇所だから。それで続いたのかも。


今となっちゃ、どうでもいいけど。


まぁ、ゆっくり寝ようとおもう。でも、7:30amに目が覚めそう😩。


嫌だねー!


習慣って。


二度寝だな!きっと。


Anyway 


木曜日は、本当の出張板前をやることになった。


San Joseにある大きな会社の社長の家でパーティがあるらしい。夕方から行って準備して5:00-8:00pmまでパーティをするらしい。


舌の肥えた金持ちばっかり来るんだって。お客さんは20人くらいらしい。


寿司だけじゃないらしいから気が楽っちゃ楽。


まぁ、写真でも撮ったらブログに載せますね。


今日はこの辺で。


See you then.