今日は、6/1(土)。


月が変わって初日から飲み屋に来ている😩。


自炊しないと、、、って思っているが。


でも、ここのところ8日間外食してないです😎。


えらいでしょー!(信州弁)


Anyway 


今日の職場はSan Joseの「結城寿司」。


移動すること10分で飲み屋に到着。


いつもの、Izakaya Restaurant だ。




とりあえず、生ビール🍺。


ネギトロ巻きと、しめ鯖のおつまみ。


ネギトロ巻きは$12。しめ鯖は$15。ビールは$8.5。





イカの丸焼きは$15。


相変わらず、物価が高い。


知ってるけど。


これだけで、すでに$50を超えている。


だが、しかし。


ここは、居心地がとても良い。


入店してすぐに、何も言ってないのに生ビール🍺が来る。サンドラだ。


サンドラっていうラティーナが、とてもよく気がつく人。


日本語も上手🤣。


彼女は、日本語で話してくる。オレはスペイン語でオーダーする。みたいな。


駅前留学だ!


スペイン語の😁。


焼酎もキープしてあるから、完全に日本って感じ。


何がいいって、ここはノーミュージック。


お客さんの会話とか、従業員の会話以外の音声がない。


仕事中は、オレが働いているどこのレストランでも何かしらのミュージックがかかっている。それも、大音量でだ。


ここは、違う。癒されるわー!


ついでに言うと八代亜紀とか、かけてくんないかなぁー!


五木ひろしでもいいけど。🤣


演歌が流れている場末の居酒屋が恋しいわ!



さて、今日の本題だが。


Cody が退去して、新規入居者がやってきた。1週間くらい前のこと。


お名前は、Jessie. 


その、Jessieだが。5月末で退去しました。


先週、一緒に飲んだ時の写真。





つのだ⭐︎ひろ。にしか見えない。


オレより3つ下。


色々、つのだ⭐︎ひろについて書こうと思ったが、すでにいない人なのでやめた。とか言って少しだけ書きます。


結構、いいやつだったんだけどなぁー!


残念だわ。


元カノとよりを戻すから退去するって。一緒に住むらしい。


それじゃ仕方ないわな。


つのだ⭐︎ひろには彼女がいるのに、なんでオレにはいないんだ😤。


ふざけんな😠。


なんて。


つのだ⭐︎ひろの彼女は、フィリピン人らしい。


😭😭😭。フィリピン人の彼女かぁー!


いらねぇー🤣。


No Thank You です。


まぁ、そんなわけで新規入居者の話は大してない。


次回予告!とか言っていたのに申し訳ない。


いつものことだが、なんの脈絡もない話をダラダラとしている。


つうか。全然休みがないんだわ!


明日も仕事。


まぁ、いいけど。2/25に休んだわな。


それから、休みなし。


オレも54才。動けるうちは働きたいけど、、、。


調子にのってると、いつかひどい目に合いそうだわ。


なんて。


とりあえず、新規入居者の話をしたし。


今日はこの辺で。


See you then.