今日は4/13(土)。


当然、今日も仕事。1:30pmには家を出る。


2/25(日)に休んで以来、皆勤賞継続中だ。


昨日のこと。


仕事に行く途中、マスタングのウインカーがおかしくなった。





おわかりいただけるだろうか?


左折する方の点滅するペースが早い。


「タマ切れ」だな!こりゃ。


確認してみた。


テールランプのタマが切れていた。


2つあるうちの1つが切れているから、まぁ急いで交換ってことはないけど、運転中なんか気になるんだよね。 


サッサと交換したい。


でも、、、雨。


雨の中の作業は、イヤだな。


風邪気味だし。


止んでくれないかなー!


つうか、カリフォルニアに住んで7年経過するが、4月の雨☂️は記憶にない。


今年は雨の日が多い印象だ。


この調子で夏も降ってくれると「山火事」とか減るんだろうけど。


例年、3月〜10月の8ヶ月くらいはNo Rain。


何年前だったかな?


2月の終わりから11月の半ばくらいまで、一滴も降らなかった年があった。


一滴も、、、。


砂漠か!


Anyway 


走行中、もう一つのタマも切れたりしたら面倒なことになりそうなのでカー用品店に行くことにする。


ポリスに捕まるとかイヤだから😅。


そんなことじゃ捕まえないかな?バンパーを引きずって走ってるクルマとか見かけるし。


整備不良のクルマなんて、そこらじゅうにいるし。


あのクルマ絶対に車検通らないよ!って言えるクルマがたくさん走ってる。


アメリカあるある。


まぁ、車検なんてないけど。


そろそろ、8時だ。


Napa に行こう。





実際は、こんなにきれいじゃねぇー!この写真はビジネスオーナーが撮ったやつを流用させてもらった。ほんとに薄汚い店だし。商品の棚もスッカスカ。タマ売ってのか不安だわ。近いから行くけど。


まぁ、いいわ。


今日はこの辺で。


See you then.