今日は3/19(火)。


一昨日、おれの誕生日だった。




仕事終わりに、アレハンドルが歌を歌いながら寿司バーに入ってきた。


陽気なラティーナだわ。


Anyway 


今日は「Samsung」の日。


10:00amにキッチンに行って、いろいろ積み込んで出発。11:30am〜1:30pmまで営業。後片付けと掃除をしてキッチンに戻る。


2:30pmから2時間の休憩。その間に昼飯を食べる。


午後はというと、4:30pm〜だいたい8:00pmまでのはず、、、。


終わったのが9:00pm。


洗い物がすごかった。火曜日は、ケータリングが3箇所ある。昼間の人たちは何もやらなかったな!


いつものことだけど😫。


おれとアントニーの2人で1時間チョイかかった。


洗い物スタートが7:45pm。


OMG😫😫。


疲れちゃったってわけ。


だから、久々の「Izakaya 」にきている。


寿司屋のカウンターで優雅に飲んでますよ!


なんて。










焼酎のボトルも入れてある😁。その方が安いから。


Anyway 


2/26から今日まで、休みなし。


23連ちゃんの勤務。週7日働いている。いつ休みになるのかな🤔。


なんて。


自分で決めたことだけど。


3箇所ある職場のどっかにいる。


ありえねぇー!


今日みたいな日は、うちに帰って飯を作る気力がない。作るったって自分の分だけだし。


昼飯はSamsungのKoreanブースでスープをゲットした。夜のためにとインドブースでカレーもゲットしたが、、、。


疲れきって、カレーって気分じゃないんだよね!


気分は、シメサバ・うめしそ巻。


だから、来ちゃった🤭。


日本人だから。


54にもなって、休みなしで働くなんてどんだけ貧しいんだよ!リタイアしたいよ!


若い時の「ツケ」が回ってきてだけなんだけど😫。


地元のMorgan Hillには、こういった店はない。寿司屋は5軒あるけど。なんちゃって寿司屋だから、おれは行かない。


白人だらけの町だから。チャイナすらお目にかからない。日本人なんて、3人くらいしかいないんじゃないのかな?適当に言ってるけど。

 

ここのマスターは気仙沼出身とのこと。


もう1人の板さんは、徳島出身だって。


はっきり言って、日本人と日本語に飢えている。


おれの日常で聞こえてくるのは、英語とスペイン語だけ。


家に帰ったら、タイですよ!


昨日なんか、いなくなったと思った「ザキヤマ」がいたし。


どっか行けよー!


なんて。


つうか、マジで。


もう、外国語お腹いっぱい。


ここは、落ち着く。


食べ物もそうだし、日本人経営だし、客も日本人がいるし。


7年帰ってないなぁー!🤔。


そろそろ、潮時かな?


なんて、いつもの愚痴。


じゃあ、帰ればいいじゃん!って思ったりして😗


まだ帰りませんよー😁。


円安だからね。


申し訳ないけど。


$1、¥151とかなってるらしいし。


まぁ、そんなのは関係ないけど。言ってみただけ。


また、ダラダラとくだらないことを綴っているからもうおしまい。


今日は、この辺で。


See you then.