今日は2/11(日)。


おれは休み。


ようやく、20連チャン勤務が終わった。


洗濯をした。トイレ掃除をした。靴を洗った。


すでに1:30pm。


朝からなんも食べてない。


てなわけで、今はGilroy に来ている。


久々のメキシカン大衆食堂だ。


2:00pm 昼食スタート。


まずは、いつものこれから。





「生カキ」。タコとエビがのっている。きゅうりとトマトと玉ねぎも。


一人前6個。


味付けは、塩と🍋。


「ポン酢くれー!」


なんて。


メインは、これ。





辛く味付けをした「エビ」。15個入っている。


銀紙の中身は「タコス」。あとは、サラダとライス。

 



生カキは$9、辛いエビのやつは$13。


コスパが大変よいと思います。


Montereyと言う通りに面している。目の前はGilroy 駅。


Gilroy に来たらぜひ立ち寄って欲しい。


誰もこねぇー😅。


日曜日の昼時だけあって、スゲー混んでる。どんどん客が来ている。


客はオールアミーゴ😅。シェフもServerも。


店内は99%アミーゴ。大袈裟ではない。もちろん、BGMもスパニッシュ。テレビも南米のやつを放送している。


アジア人はおれだけ。


ちょいちょい他のテーブルの客と目が合う。


「あの中国人、何食ってんだ!」みたいなオーラがビシバシ伝わってくる。


チャイナじゃないんですけどー😤。


子供なんか、「ガン見!」ですよ。


そんなに珍しいか?外人のおれ。


唯一の救いは、何人かのServerと知り合いってこと。


まぁ、英語が使えるから問題ないけど。


簡単なスペイン語は使うようにしている。


「郷に入っては郷に従え」だ。


Anyway 


きょうは、スーパーボール🏈の日。


たまたまこの店は、営業していた。


ちなみに、おれが働いている3つのレストランは全部休み。


スーパーボールの日は店を開けてもお客さん誰も来ないから😅。


アメフト、、、。


ゲームは何時からやるのかな?🤔


サンフランシスコの49’sとどっかのチームらしいけど。


興味ないんだよねー!


ルールも知らないし。


独立記念日、クリスマス、スーパーボール。同じような位置付けらしい。


祝日ってことで。


レストランは、基本的にcloseだ。


ちなみに、ほとんどのアミーゴは多分アメフト🏈に興味がないんだと思う。サッカー⚽️は好きみたいだけど。


でなきゃ、レストランは休みにすると思う。


(✴︎)オレの個人的な意見です。


実は、2/14(水)に日本からおれの娘と息子が2週間遊びにくることになっている。


月曜日と火曜日、仕事をしたらそこから10日間くらい仕事をしない😁。


だから、20連チャンしたってわけ。途中、風邪で体調悪いのに休まなかったし😎。


飛行機のチケット代も高いし、色々と金がかかるから😣。


あと、2日勤務したら長〜い休みだわ😁。


だが、しかし。


3月からが鬼。


一応、休日の位置付けをしていた日曜日が全部仕事。


ってことは、3月からは休みなし。


日曜日 Creasian

月曜日 Creasian

火曜日 ケータリング

水曜日 ケータリング

木曜日 ケータリング

金曜日 Creasian 

土曜日 結城寿司


っていう鬼シフト。


大丈夫か?おれ。


どう考えたって、こんな鬼シフトは長く続かないわな!


3月だけ鬼シフトをやってみて4月からどうするか考えようとおもっている。


なんて考えていたら、何やら店内が騒々しくなってきて。





流しのギターが来ていた。


昭和か‼︎ 


なんて。


今日はこの辺で。


See you then.