今日は10/17(火)。


いまは、11:00pm


俺はWalmartの駐車場にいる。


今朝のこと。


いつものように9:00amに出発しようとしたらエンジンがかからなかった。


バッテリーかよ😩。


ニックの車のバッテリーに繋いでエンジンがかかった。


とりあえず、仕事に行った。


ケータリングから帰ってきて休憩に入った。


エンジンをかけてみたら普通にかかった。


走っていて充電したのかな?なんて思った。


8:30pmに仕事がおわった。エンジンは普通にかかった。


帰りにWalmartによってトイレットペーパーでも買うか!なんて。


買い物を終えて家に帰ろうとしたら、エンジンがかからない。


マジかよー!


こりゃバッテリーを新品にするしかないな!ということになり、$180のバッテリーをゲットした。


新品にしたのに、うんともすんともいわない。


ウソでしょー!


ヒューズか?


ヒューズなんて売ってないよ!


ぼーっとタバコを吸っていたら、レクサスの兄ちゃんが話しかけてきた。20歳くらいの白人の男の子。


困ってるの?とか言いながら。


そしたら、「家からブースターケーブル持ってくるから待っていて!」とか言って走り去った。


5分後、戻ってきた。


そして、つないでくれた。


そしたら、買ったばかりのバッテリーから花火が上がった。


「外して!外して!」と言われ、外した。




↑花火前


↓花火後



溶けちゃったよ😩。


新品なのに。


オルターネーターからも煙が出た。


予兆はあった。




パチパチいってるし。


なんなんだ!この車😩😫😮‍💨。


兄ちゃんがケーブルがイカれてるんじゃないか?とか言っていた。


AAA入ってる?って聞くからYes と言った。


メカニックに相談した方がいいよ!だって。


車をここに置いてUberで帰ろうかな?


自走できないんじゃ、またレッカーだな。


触媒なんたらっていう部品をお取り寄せしているから、修理はそれで最後かと思っていたが思わぬ伏兵がいた。


触媒なんたらだって、$2.000くらいするのに。プラス工賃も。いくらか知らんけど。


エキゾーストなんたらってのにも$750くらい支払ったし。


ブースターケーブルをつないで花火が上がるのなんて初めて見たよ!


Walmartに寄らずに家に帰れば良かったな🥹。


はぁー😔😔😔。


故障のないクルマに乗りたい。


ここまでひどいって、、、。


早く帰って寝たい、、、。


今日はこの辺で。


See you then.