今日は9/24(日)。


俺は休み。


昨晩の「飲み会」。


場所はここ。




メキシカンじゃなかった。







飲み会の参加者は5人。俺にとっては意外な組み合わせだった。


一応、紹介しようと思う。


左から。


アイラ : 黒いキャップで腕にタトゥー。


俺 : 説明不要。


アリッサ : 女性。


ホゼ : ヒゲ。


アントニー : キャップと黄色のジャンパー


アレックスとレイとジョンは不参加。


アリッサとアントニーと俺は、基本的には夜番。火曜日から木曜日まで一緒に働いている。アイラとは水曜日の夜だけ一緒に働いている。


ポンコツのオスカーだが、、、1ヶ月くらい前に仕事をやめた。というか、クビになった。朝6時から仕事っていうのにベロベロに酔っ払って8時半に出社してきたって。そういうことを繰り返していたから、リーチがかかっていたらしい。


ホゼは、朝の6時からくる早番の人。火曜日、水曜日、木曜日は、Amazonへ出張している。夕方4:00-4:30に俺の休憩が終わるので、そのタイミングでおうちに帰る。要するに、俺の休憩が終わるまで働くってこと。


会話らしい会話とかしたことない。挨拶🤝だけの人。


ちなみに、9:30待ち合わせって俺に連絡してきたのはホゼだった。


ビリーにでも俺の番号を聞いたんだろうと思う。


Anyway 




エルサルバドル料理。







なんか食べよう!とみんな言い出して。


俺にメニューを渡してくれたんだけど、、、オールスペイン語。料理の写真を見ても全然わからん。


というわけで、ホゼに決めてもらった。


パンケーキみたいなやつは、中身が「すりつぶした豆」。キャベツとにんじんの甘酢漬けみたいなものをくるんで食べる。赤いソースをびたびたかけて😉。

 

なかなかうまい😋。


俺は「酢」が好きだから、ちょうどいいわ。


もう一つは、豚の角煮に使う部位をカリカリにフライしたもの。付け合わせはポテトフライだが、なんか🤔ジャガイモじゃないっぽい。長芋みたいな感じだった。


こっちのキャベツは味付けしてない。








お約束のテキーラ😅。


これは二杯目。


この店は、9:00pmくらいまで普通のレストランらしい。子連れのグループとかいたから。そして9:30pmくらい、セキュリティってジャンパーを着た人が入り口にいた。クラブに変わるんだ🤔。


言っちゃ悪いが、場末にある昭和のディスコ🕺みたい。


ステージ前で踊っているグループがあった。


若い衆が俺に話を振ってきた。


「日本ではダンスとかするの?」みたいな。


アリッサが踊りたいって。イヤイヤ、俺じゃないでしょ😅。そういうのは若い人たちでやって下さい。って言った。


みんな、シャイだからパス🙅だって。


仕方ないから大役を引き受けた。全然踊れないけど😅。勢いだけでリズム感ゼロだし。


写真はないが、アリッサを連れてステージ近くで踊ってきた。そして3分くらいで終了させてもらった。


恥ずかしいわ🫣。


お客さんも店員も全員、中南米って感じ。俺なんか完全アウェー。ガン見されたわ!「何しに来たんだ!この中国人!」みたいな。


知らんけど。


連れが中南米だから店に入れたけど、俺だけじゃなんか言われそうな雰囲気だった。


1時間半くらいいたかな?そろそろ退散しよう!なんて。


彼らは、まだ飲み食いするだろうからお会計がわからない。


今度仕事の時に清算してとか言うのも面倒くさいから幹事のアントニーに$100渡した。


なかなか、良い経験をさせてもらった。子供みたいな歳の人たちにお世話になって😂。ありがとうございます。



ちなみに、前回の歯医者の治療費だが。


正解は、$130でした。



最後にクイズです。


5人が写っている写真をよーく見てほしい。


この中に、日本人の血を受け継いでいる人がひとりいます。もちろん、俺以外で。


誰でしょー?


その人、日本語は全然話せません。


今日はこの辺で。


See you then.