今日は5/8(月)。


今日も仕事。


本来なら休みのはずだが。


先週の月曜日に休んで以来、ずっと連チャン。次の休みは今度の木曜日。


9連チャンかよー😭。


昨日は、ものすごく忙しかった。


冷蔵庫のほとんどの魚がなくなった。


俺の想定を上回る数のオーダーがきたため、急遽emergencyのマグロを解凍したが間に合わなかった。


品切れ😔。


客も客で、マグロばっかりオーダーして。


Serverが催促してくるが、ないものはない。


客に無いって言えよー!


仕方ないじゃん!


ハマチもなくなった。アバコもなくなった。


サーモンはギリギリセーフ。


でも、今日のためにおろしておいたやつ。


イカもおわった。


ホタテはある。


そんなことはどうでもいい。


相棒が戻ってきた。


バックれて辞めたトルガーが金曜日から来ている。


ナラとどんな話をしたか知らないけど。


バックれて、この一ヶ月間俺とブヤにどれだけの迷惑をかけたと思っているんだよ!


バックれてごめんね🙇。っていう一言がない。


まず、そこからだろう!


まぁ、外人だから仕方ないけどね。


俺もグチャグチャ言うのが嫌いなので、何も言わなかった。


ただ、態度を見ていると反省しているように感じる。


無駄なおしゃべりをセーブしてるし、何より遅刻してこない。テキパキ仕事してるし😁。


そういう態度なので、お説教しないことにした。


本人のやる気を削ぐことはしたくないから。


大人の対応😎。


違うか⁉︎


トルガーが戻ってきて一番喜んでいるのはMaddyとAudreyの2人。歳も近いしね。


あの2人は、俺にビビってるって気がする。


質問は何でもトルガーに聞いている。その質問をトルガーが俺に質問するみたいな。


俺は仕事中、ピリピリムード出してるから😅。


そりゃピリピリムードも出ちゃうってもんだよ。


チケットが滝のように流れ出してきて、How long?とかTable coming?とか催促してくるからさぁ


次これやって、その次魚おろして、刺し盛り出してから、握りを出してブヤとかアンジーに指示を出して。とか色んなことを考えながら手を動かしているから、横から急に英語でベラベラ言われても脳が追いつかないんだよね。


そして、いつも言っている。


寿司はマクドナルドじゃない!って。


俺の腕は2本しかない!って。😗


こういったわけでトルガーは仲介業者の役割を果たしている。


まぁ、俺の英語がポンコツってのが一番の理由だろう。ポンコツだから、彼女たちとおしゃべりもほとんどしないし。仕事の会話だけ。


だってさぁー!早いんだよ。会話のテンポ?ペース?何言ってるかわからないんだよね。なんの脈絡もなく話しかけられるとわけがわからない。


話の前後があるなら、単語を拾って相手が何を言っているのか想像を働かせられるが。


Anyway 


昨日はトルガーの誕生日だった。


閉店後の映像がこちら👇。




今日はこの辺で。


See you then.