今日は1/26(木)。


布団を取り込んでシャワー🚿を浴びた。


あまりに疲れが取れないため、マッサージに行くことにした。


🚗で5分。


Chineseのマッサージ。つうか、Chineseしかないけど。


奮発して90分にした。$90だ。


いつもとちがう人だった。


見かけたことはあるが、担当してもらったことがない。たまに、受付もやっている。ママの片腕みたいな人。


少し不安。当たり外れがあるから。


この店で3人いるマッサージの女の人の中で、この人だけやってもらったことがない。


初めてなので力加減がわからないのか俺的には少し強い。力加減をミディアムにしてって言った。


マッサージはというと、3人の中で一番うまいじゃんか!


チップは$35にした。帰る時、ママに次回もあの人でお願いします。って伝えた。She is No.1って言って。


オイルを塗りたくってマッサージをする。最後に熱いタオルで拭き取ってもらったがなんかヌルヌルしてイヤなので、またシャワーを浴びた。いつものこと。


水屋で水を10本買ってきた。


晩飯作る気力ゼロ。


徒歩でダウンタウンに来たってわけ。







新しいお店。すごくデカい店。バー20人以上座れる感じ。混んでるし。入る勇気がない😅


どうせ、お高いピザレストランだろう。興味ねぇー!




👆これは、ギリシャ料理のレストラン。一回行ったが対応がひどいので二度と行かない😁。ガラガラじゃん!ザマァみろ!


俺が行くのは決まっている。





ちょー久々のWillard Hicks 。3ヶ月以上ぶりかな🤔?知らんけど。


さておき、


入り口入ってバーの左の角が俺の指定席。勝手に決めてるだけだけど。まぁ、人の出入りあるところだからみんな敬遠するのだろう。俺にとっちゃ好都合😀。


バーテンさんだが、全然知らない人ばっかり。Michelleがいない。うわーアウェーじゃん😅


今日の俺の担当は、アミーゴだ。名前は知らん。





顔でわかる。ラテン系の顔だから。ビールを持ってきた時、グラシアスって言った。デナダって即答。やっぱりアミーゴだった🤣。


見た目は50前後だが、新人さんっぽい。若いServerの子になんか尋ねたりしてるから。


アミーゴだが、いちいちHow’s everything ?とか聞いてくる。仕事だから仕方ないけど。ブログの邪魔しないでくんないかなぁ!なんて😁。







毎度お馴染みの「Poke 」をオーダー。アミーゴがメニュー下げていい?って聞くからNo problem ! I know!!って言った。常連さんアピールしないとね!なんて。


そんで、少ししたらまた来た!他にやることねぇーのかよ!


チマチマ食ってるPoke のお皿を下げていいか?って。イヤイヤ全然減ってないんですけど!


どうやらアミーゴの方からは、こうやって見えるらしい。





飾りの春巻きの皮だけ。もう、食べ終えたのかと思ったらしい。この春巻きの皮がうまいんだから。


まだ完食していない。





かわいそうだから、春巻きマウンテンを崩してあげた。





これなら、アミーゴからも見えるでしょ!俺も優しいね!つくづくそう思う。なんて😁。


にしても、ここはいい。英語しかないから。ネイティブの英語ってなんか違うんだよね。お隣さんの会話だが少しくらいは俺も理解できる。発音がキレイ。うちの店ときたら、モンゴルとタイとメキシコしかいないから😩。英語に関しては俺も含めてニセモノだらけ🤣🤣🤣。最近、白人Serverが3人増えてTrinity とElliを合わせて5人になった。よしよし!俺の英会話能力もアップするぜー!


なんて。


見た限り、アジア系は俺しかいない感じだ。でも、この店はアジアの差別がないから好き。お客さんの中には嫌いな人もいるのだろうけど。でも、日本人ってわかるとみんな対応が変わる。やっぱりチャイナと韓国はみんな嫌いなのかな?しらんけど。


日本人でよかったわー!


ちなみに、追加で頼んだグリーンビーンズの炒め物がちっとも来ない。To go にしよっかな?


仕方ないので、何が仕方ないかわからんが。


ここで、動画を盗撮しちゃおっかな?なんて。


やることないから😆




怒られちゃうよね。


つうか、今来たよ!インゲン。忘れてるのかと思った。




インゲンとピーナッツの炒め物。スゲーしょっぱい。シェフが変わったかな?うまいけど😋。


またまた、話が変わるが。アミーゴの名前が判明した。


エンドリーゲ?とか何とか言ってた。今日が初日だって。俺の人間観察力も大したもんだ。


インゲンが来たのでもう一杯オーダーした。





モスコミュール。ビールのあとなのでレモン杯って感じだかそんなもんは当然ない。


こういう時に、ブリアナ来ないかな?彼女はエリアマネージャー。偉い人らしい。ブリアナと普通に話してるとここのスタッフが俺に一目置くから。ブリアナが来ると、ダラダラ仕事していた人たちがキリッとなるから。見ていて楽しい😁😁。


ちなみに、便所もうるさい。





大音量で。


何だかわけわからなくなってきたのでこの辺でおしまいかな。内容がなくて申し訳ない。でも、俺の独り言だから😆。


今日はこの辺で。


See you then.