今日は8/3。


冷やしタンタン麺を食べてきた。帰ってきてからゴロゴロしていた。外は暑い。でも室内にエアコンない😭。


室内も快適なではないが🤣。


じっとしていればなんとか過ごせると。


2時にランチ営業が終わり、2時半前にニックが帰ってきた。おじさんはランチだけ仕事。ディナーは休み。


いま5時半過ぎ。帰ってきてからずっと喋りっぱなし。ずっとだ‼︎ ずうっっっと電話してる。


よく喋ることあるねー!


まるで、おばさんみたい。


3時間も電話☎️するなんて。


今日に限ったことじゃあないが。





こんな調子で、二階の自室で話していると、タバコ吸いたくなったのか?外に出て🚬吸いながら喋ってみたり。まぁ、落ち着かない男だ。


開け閉めするから室内のヒンヤリした空気がどんどん温められてしまう。


何度言ってもダメだけどね。学習能力がないから。


無料ってのをいいことにやりたい放題だ。こういう輩には1時間まで無料、そのあとは有料っていう、、、なんか作れないかなぁー?


有料にしたら、短縮すると思うんだよね!


どうせ不毛な会話をダラダラしてるだけでしょ?


馬鹿みたい‼︎


アレハンドルもそう。


仕事中、イヤホンしながら電話してる。仕込みの時は大目に見ているが営業中も隙があれば何か喋ってる。寿司バーからのフライ物のオーダーが、ちっとも来ない時がある。たいてい電話で喋ってるね。


かかってきても仕事中だから出られないって言えば、相手だってかけてこなくなるだろうに。


仕事中に普通に電話出てるし。


キッチンは奥にあるから客席からは見えない。それをいいことにあいつら‼︎


キッチンにNara が、仕事中は電話禁止!緊急時の連絡などは、裏に行けみたいな張り紙を貼ってるけど効果なし。


いい歳こいたオヤジども、ベラベラしゃべってみっともないわ!


長電話も個人の自由だから結構だけど、周りに人がいる、あるいは仕事中だという認識があれば、自ずと遠慮するような気がするが。


他人のことなんて、関係ないんだね。外人は。


自分だけ🤣よけりゃそれでいいんだ。外人って言ってもタイとメキシカンだから。教育も文化もねー⤵️。


ニックなんか、肝臓癌が脳へ転移して手術になって。糖尿病もあるでしょうに。医者から止められてるのに、タバコ🚬吸ってビール🍺飲んで。


常識とか非常識とかのレベルじゃないよね。


俺には関係ないけど。


余命数ヶ月だろうから俺は、もう何も言わないけど。かわいそうだから。


話がそれたが、


チャイナもコリアもそうだけど常識がない。


全部が全部とは言わないけどさ!


イヤだイヤだ‼︎


だから、常識のある人が多くいるところで働きたいわけ😁。sushi confidential みたいな🤣。英語学べるし。


中南米とか日本以外のアジア諸国は、まぁ常識ないわな。非常識に近い。✳︎個人の意見ですが。


さて、いい加減暑いから😵💦お出かけかな?あてもないからジムにでも行くとするかな。


今日は、この辺で。


see you then.