今日は5/25(水)。


俺は休み。


9:30にカイロプラクティックの予約。GILROY に行った。今日は、ゴキゴキっと腰椎を動かして終了。湿布も貼らない、電気もあてない。20分くらいでおしまい。10,000円も払ってんのに!!


帰りにメキシカンマーケットに立ち寄った。


ハラペーニョをゲットした。




「拡大」



色 ツヤ 大きさ 形 値段、申し分ない。


5個ゲット。


そして、これはメキシコのメジャーなジュース。




店内の様子。




買い物も終わり帰途についていると、、、。


その時俺は、信号待ちしていた。


俺は直進。左折するため停車していた左側のドライバーがなんか俺に喋ってきた。知り合いだっけかな?


んなはずないわー。


なんて言ってるかさっぱりわからん。スペイン語だから。


すると、マスタングの車体の下から白煙!


ちょっと待て⁉︎


煙?


修理せずにほっておいたところが焦げついたのかな?


焦る‼︎


今日は、エアコンの効きが悪いなぁーなんて思いながら走っていたが。


青に変わった瞬間、飛び出して路肩に停車。


少し様子を見る。


エンジン止めた方がいいのかな?などと考えていたが白煙が出ていない。


なんだったんだ?あれは。


よーく思い出してみる。


信号待ちの時、右にデカくて古いトラックが停車していたな!あいつの排気ガスが俺のクルマの下に入り込んだ。それを俺が勝手に自分のクルマの故障だと思い込んだ。だけかな?


などと、都合の良い解釈をして再出発。


ベトナムレストランでスパイシーフォーを食べた。初めて行った店。スープがなんだか生臭い。大丈夫か?これ!とか思いながら完食。


少し休憩して、キッチンの掃除。


敷いてあるマットを干して、床を雑巾がけ。


30分くらい干して、そろそろ敷き直すかなんてキッチンに行った。


なんか見慣れないやつがいる。


うちの同居人にこんなやつ、いたっけかな?


こういう、リアルなオモチャも持ってないしなぁ!





もうー! ウソでしょー。


20cm くらいあるじゃん! 子供のワニ🐊?


ワニ君も人が悪い。居るなら居るって言ってくれれば驚かないのに。なんて。


ヤモリくらいなら対応できるが、20cm越えは抵抗あるわー。


やつの挙動を確認しながら二階にいるニックに電話。


なんかこういうの得意そうだから。捕まえて食べるとか言いそうだし。


しかし、、、。電話でねぇー! 寝てんのか?


仕方ないので二階に上がってノック。


すぐに来てくれ!と。


降りてきた。


どうやらニックも苦手らしい。捕獲して食べそうな顔してるくせに。顔で判断しちゃ悪いが😁。


ほうきとちりとりで対応。幸い二組ある。


ニックも割とビビってる。チマチマやってるから逃げ回る。そして、床が思いの外滑るのかワニ君も動きずらそう。滑りながら追手から逃げてる。


ワニ君が俺の方にきた。JKみたいに声が裏返った。ウソだけど。くねくね動き回るから気持ち悪いんだよ!真っ直ぐ歩けないのかねぇー?


真っ直ぐ歩いたら、それはそれで気持ち悪いか?


ニックもキビキビ動かないからオーブンの下に潜り込んでしまった。


ニックがWhere? Where?ってうるさい。いいから早く捕まえろ!なんて。


癌患者を酷使する俺。俺は懐中電灯で照らして位置を伝える役目。捕獲するのはニック。俺もひどい奴だ。




ワニ君はオーブンを動かしたら、そこでフリーズしていた。


ここで決めないと、、、。


冷蔵庫の下とか入ったら長期戦になってしまう。


ニックを鼓舞する。俺は司令塔だから直接手を下さない。


その時だ。ニックが、俺にパスしてきた。というより、突っついたんだけど。


俺はとっさに身体が反応していた。


ベランダにシューーート‼︎ 一回ゴールに嫌われたがちりとりでヘディング。って感じ。


一件落着。


はぁー、よかった。


肝が冷えるとはこういうことかな?


そんなこんなで今は19:30。


腹減った。今日は色々と精神的に参った。


晩飯作る気にならん。お一人様だし。


ダウンタウンにお散歩行ってこようかな?レストラン探しを兼ねて。


今日はこの辺で。


See you then.