不妊治療中のサプリメント | ひまわりさんのひとりごと

ひまわりさんのひとりごと

不妊治療に頑張っている方々の情報の一つになればいいなと思います。2011年結婚、2013年〜不妊治療開始。結婚10年目、7年の治療で、2020年顕微授精で妊娠出産。2022年2人目治療開始。化学流産3回、11月子宮外妊娠。23年4月と9月稽留流産。男性不妊。

不妊治療中のサプリメントの紹介をしたいと思います。


まずは葉酸右矢印これは基本ですね。

ユベラN右矢印血行がよくなり、卵子の老化防止、ホルモンバランスの調整。美容にもいいとかラブ

シナール右矢印ビタミンC。そして、美白に良いラブ

ウムリン配合umu右矢印卵のケア。書くと長くなる。めちゃくちゃ酸っぱいけど、私は袋からダイレクトに原液を口に流し込んでいる。

DHEA右矢印卵巣機能不全に効果が期待されていて、若返りのホルモンがなんちゃらかんちゃら。ただし、病院でしか処方してもらえず、推奨していない病院もあるみたいです。妊娠中は飲めません。

移植したらDHEAは一応飲むのをやめています。


すべて病院で買ったり、処方してもらったものです。たくさんあるけど、すこしでも希望につながればいいなと効果を信じて毎日せっせと飲んでおります。凝視

そして、美容にいいみたいだしラブ

それは嬉しいな💕