桜植樹 | 42歳からの旅日記

42歳からの旅日記

H16年10月 再婚から第二の人生が始まった。ちょうど同じころに中越地震が・・・。




桜の植樹に行ってきました。
1メートルぐらいの幼木と思いきや、
3メートル以上の立派な木で
来春には充分、花が期待できるものでした。
幼木であれば2~30分で片付くところ、
2時間も要してしまいましたが
幸いなことに男手が斉藤さんと2人の予定が
金井さん、伊佐さんのご主人が駆けつけてくれたため、
大助かりでした。

昼休みは例によって、
きのこ汁作りのほか美味しいものの差し入れが沢山あり、
大いに盛り上がり、またもや満腹で山古志太りになったようです。
(今回は差し入れ品の画像があります。 
小幡さんの抹茶ケーキ、
斉藤さんの お赤飯、ラズベリーパイ、栗の巾着なんとか、
杉野さんの郷見庵の白菜漬け、梨、 
写真には写っていないが金井さんの甘さ控えめチョコ・・・・
 どれも美味しいものばかりでした)