練習記録ノート♪ | 宮城県加美郡加美町 〜小原音楽教室〜

宮城県加美郡加美町 〜小原音楽教室〜

宮城県加美郡加美町にある音楽教室です。
弾ける!楽しい!笑顔溢れる教室
コーチングを取り入れながら、自己肯定感を上げていくレッスン♪
聞く、歌う、読む、弾く、リズム感など音楽に必要な基礎を楽しく学べる♪

宮城県加美郡加美町にある音楽教室、小原音楽教室です。

 

今週も頑張っていきましょう!!

 

先日テレビを観ていた所、スポーツ選手が練習記録をつけて練習していたという

ニュースを観ました。

 

書くことが嫌いではないので、ピアノでも活用できるな!と閃き私自身も練習記録ノートをつけて

練習をスタートしました。

 

記録をつけていくと、変化が出てきて練習が楽しい!!

 

書かなければならないと思い意識的に練習に向かうようになりました☺️

 

練習が億劫だなと思う時も、以前は正直ありましたがノートを活用してからは億劫という気持ちは半減。

 

楽しい!!という気持ちに変化が出てきたのは大きなことです♪

 

後でどんな練習をしたかを振り返られるのもメリットなことですね。

 

あれ?昨日どんな練習したっけ??と忘れてしまうことが多々ありましたが

ノートを見ればすぐに振り返ることができるし、どんな練習方法が自分にあってるか分かるのがメリット♪

 

私がノートを活用して大きな変化があったので、生徒さんにもオススメしてみようかな?と考えています。

 

楽しく練習に向かってくれると、私も嬉しいですね音譜

 

 

ラブラブ問い合わせラブラブ 音譜 ☎︎  090-2980-6452 

                     📩  obara.music.school@gmail.com

 

 

体験レッスンはこちらのフォームからお問い合わせ下さい。(外部リンクに移動します)

 

 

ニコニコInstagramはこちら♪