楽天Edy | おはぎ♪のブログ

おはぎ♪のブログ

私と息子が、AD/HD!
 そんな息子も……受験勉強中(^^)
 親子で手探り状態。そんな毎日を綴ったブログです。

今日は、腹が立つことと、いいことありました。


事の発端は、先週6月7日の金曜日の朝……

仕事場近くのコンビニで、コーヒー買おうと、携帯のEdy残高見たら、何と  34円!!


だめだ、これ 何も買えねぇガーンガーン  


と、ここで、紐付けてる 楽天銀行から チャージ!  チャージ! チャージ!!


ん〜、アプリ不具合で、落ちました。


それなら 楽天ペイで…… あかん、これも 繋がらんがなえーんえーん


仕方なく 現金でお支払いしましたとさ……


でも、お昼頃、銀行からのお知らせメール 鳴り、銀行から引き落としました……と言うお知らせメールでした。 残高照会見ると、ラクテンEDYオンラインで、1000円の引き落としが……


まだ、頑張ってくれとったんや! そっか、もういいのに、お金で払ったのに……


そして エディアプリ開いたら、 34円のまま……


え?? 何回 アプリ 開き直しても同じ……


?? 確かに銀行は、エディの引き落し履歴ある……肝心のエディに お金入ってないびっくりびっくり

お金どこいった?? ガーンガーンガーン


今日は、一日 忙しい。 土曜日も、忙しい。

銀行に、チャットで聞いてもらちあかない。


ハイ✋ 日曜の今日の、午前中 楽天銀行に 電話📞


なかなか繋がりません。 やっと繫がって、事の詳細説明。

 

あの〜、エディの引き落とし履歴あるんですが、エディに、入金されてないんですけど………


?? はい? 引き落としはありませんよ。 エディの、履歴は、楽天カードで、見てください。 

 会社が違うので、分かりかねます。


?? は?ガーン 

頭 混乱してきた。 確かに履歴があるし、楽天カードとは、紐づけてないんですけと……


でも、楽天カード会社に聞いてと言うばかりで……


ホントに 私、怒鳴りたくなるのを抑えて

エディの会社の連絡先聞いて 電話切った。


気持ち落ち着けるために、買い物行き

帰って来た。 


ハイ、夕方から電話再開。📞📞


次は、信じられないくらい すぐ繋がり、


カクカクシカジカで………。


そうですね。銀行から引き落しありますね。(ほら、見てみ〜〜、私の言う事合ってるよね♫)


オペレーターの言う通りに操作する……

エディのオンラインに入ってますよ。移動ボタンを押したら 入金できます。


あ…、確かに1000円ある。 よし、移動!!


きた〜、きました。移動できました。ゲラゲラゲラゲラ ありがとうございます。爆笑爆笑


これから、こういう不具合起きたら、このやり方で やってくださいね♫


ありがとう、天使👼か?

金曜日から、モヤモヤしてたの、すっ飛びました。


誰かが、操作して お金とられたかと思った。これからは確認ちゃんとしよう。 いつも、そんなに見てない。たまたま、気付いただけなので……


操作の仕方、問い合わせること、 これ大事ねーねー

少し、賢くなったかも♫ ♪♪