この前のMAIGOもそうやけど、
デパートでぐるっと行きたい出口にすぐ行けない、道でもぐるっとまわったらどっちに行けばいいのかちんぷんかんぷん、目印がないとどこかわからない、東西南北で言われても理解不能、地図がよめない、道聞かれても説明できない(だから一緒に歩くことになる)…
みたいなことが日常あるわけで、自分も迷うことに慣れてるけど、すぐに分かる人より考えないといけなくて時間もかかるし正直疲れる~

今までも何とかしたくて、お姉ちゃんにクルマで町中走りながら道教わる、場所の覚え方や方向のあれこれやら教えてもらったりしたけど克服まではいかない…

昔、地元でみんなでカフェしての帰り。
「ほなまたね~バイバーイ!」って勢いよく歩き出したら、「まり!どこ行くのーん!家そっちとちゃう~!」て止められるってこともあったし。
もう何十回いや何百回か通ってるとこやのになんでや~てなる。
今ではみんな待合せする時、まり分かるか?と目印をちゃんと言うてくれたり、分からなくて電話しても気長に説明してくれる。
ほんまありがたい。感謝感謝です~☆

もうだいぶ前に方向オンチとは一生付き合って行こうと決心した。(大げさ。けど、もうこれが自分で仕方ない。迷いながらも疲れるけど頑張るんだー)

今日はカレ~。
{95D5CE99-3EC4-488D-A4AD-0633C1A42538:01}

道くんには、
3本のウィンナーをサービスしてあげた♡
(この前MAIGOに付き合ってくれたから~)
うちは大大好きな納豆トッピング☆

もうそろそろカレーの季節“夏”も終わりやな~
朝晩涼しくなってきて、夜さんぽも気持ちいいし~