先週晩ごはん。
豚キムチじゃなくて“鷄キムチ”
菜園採れたてのベビーリーフにトマト並べて。
{E513B1B7-843E-4DCB-9D65-0115252A2052:01}
道くん大好きなペペロン。
この日はお魚サワラを使って。
{1D059B9F-4F8A-4246-9FAA-33019613900E:01}

春巻き、ジャージャー麺。
オクラ、きゅうり、とうもろこし、道くんの嫌いなものも出しまーす☆
{7810B328-5C80-4AFF-9728-E7E97B753DEA:01}
この日の春巻きはちょっと焦げた。
けど、『ジャージャー麺旨い!』って嫌いなきゅうりもまぜまぜで食べてくれた~
よしよし!
{8AB9EFD3-A77E-4E82-AE52-3008C1DB8A4F:01}

うちは一口コンロだけで、魚焼きグリルが無い。
だから、魚食べたい時は煮魚したり揚げたり。

このサワラはレモンバター醤油でソテ~
{2BE21F0C-72C8-4009-8A76-3292E7CB3DA4:01}
食べてみて、これイケる!美味しい。(オススメ)
あーうー。サワラとれもん。

でも、さばさんまの塩焼き、ししゃも食べたい。そして、お揚げ焼いてネギ七味たっぷりのせて醤油かけたやつが食べたいなーってなる時がある。

やっぱり魚焼きグリル欲しいな~。
でも、いつもちょっと時間が経ったらまぁ無くてもいいっかな~ってなるし。
どうする、どうする⁇
いる?いらない⁇

そんな先週で、
今日の晩ごはんの時。
ま「うわー!」キッチンから
み「何や、どしたん?」部屋から
道くん部屋からキッチンに
ま「やかんのお茶が透明や。」
み「どうゆうこと⁇」
ま「朝お茶沸かす時、黒豆茶入れんと沸かしてたみたい…」(いつも黒豆茶を飲んでいる)
ま&み「あ~あ。」
こんな時は笑うしかないです。
今週はそんなとんちんかんな出だしになったけど。
雨も暑さも湿気も風にも負けず、今週もはりきって行こ~♡