今日の休みは久しぶりにゆっくり寝て8時半ころに起きたからかパワー満タン[みんな:01]でいい感じ…♫

お母さんが御茶席のチケットを貰ったとの事で待ち合わせしてくろ谷さんへ[みんな:04]ラブラブ

photo:01


photo:02


今日は表千家…♫

…御抹茶も飲めないし…どちらかといえば洋菓子派だし…もしやワタシ場違い…と( ´ิω´ิ )思いながら中へ♪

中は京都の老舗の色んなものが展示されてて、色々見るのは好きだから「なるほど、ふむふむ…」とぐるりとまわってメインイベント御茶席へ[みんな:03]

八ツ橋のあのカタチはお琴の形やったって知ったよ~。なるほどねぇがいっぱい[みんな:04]

なんと、飲めないと思っていたお抹茶が飲めて驚き[みんな:05][みんな:06]

で、お蕎麦券で尾張屋さんの温かいお蕎麦をいただいて…
photo:03


photo:04


美味しかったビックリマークお蕎麦大好き⁺‧♡”
差し歯取れそうって言いながら食べるお母さん…(*´艸`)♡ウケた

今年のお正月にお伊勢さんから始めた朱印帳、夏はどこへも行けてなかったんやけど今日くろ谷さんで。
photo:05




いい体験とお勉強ができました[みんな:07]





iPhoneからの投稿