眼鏡 | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。

おはようございます🍀

唐突ですが、

おばさん、メガネしてます。


娘達も黒板を見たり、映画を見るときは眼鏡してます。

眼鏡は安くて丈夫で軽いやつです。

どこのでもいいんだけど、お店が1番近いから。


眼鏡は、潰してしまったり、傷をつけてしまうのでよく買い替えます。

で、選ぶ基準も人気No. 1とか安直な決め方です💦

よっぽどオシャレなのじゃない限りそんなに変わらない気がするし。


で、先日も買い替えたのですが、

なんと、おばさんの家族女子3人、おんなじ色、形の眼鏡をしてました!!

気が付かなかったです〜💦💦

娘達からはなぜ自分と同じのを選んだんだ、とブーイングの嵐。てか、姉妹で同じのであるという事もこの時に発覚。

娘のを買う時におばさんがついていってるので、おばさんの好みになってしまうのかも?!

ごめんね〜😅


因みに新しい眼鏡は、さっと拭いただけで綺麗になるのが良いよね😊



先日、

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました!

中学生の時に行って以来です。


事前に調べたところによると、

通り抜けよりも長い距離の屋台が並ぶとありました。

桜ノ宮駅から行ったのですが、川沿いのこの道に屋台があったのかな?



屋台、なかったです。

屋台があったら賑やかで、買い食いしながら歩けたかもしれないですが、

静かで綺麗だし、

屋台ない方がいいや。

犬の散歩の人もいてのんびり歩けました😊


造幣局の中は沢山の人でしたが、一方通行で事前に予約必要なのでそこまで混んでませんでした。

中学生の頃の印象はもっと混んでいて道が狭くて両側から桜が迫っていた印象でしたが、

そこまで混んでなくて、空間もそこそこあり、のんびり見れました。

予約の空きが1つ出て、それをゲットできました。


実は新しいバッグで出かけたのですが、

桜と、新しいバッグと自分、という写真が撮れず、非常に残念です😅

家を出る時は、知らない人に撮ってくださいって言うぞ!と思ったけど玉砕しました😓



前日は雨と風予報だったので当日でも空きが沢山ありましたよ。

予約とキャンセルがわりと簡単にできて、おばさんでも直ぐにできました。

来年は複数人で行ってみたいです。

良いお天気で、造幣局まで駅から15分くらいの桜並木も楽しめました。



造幣局の桜は色んな種類がありますね。
































気になった桜の説明で、

北海道から来た桜が多かったけど、たまたまかな?


タイミングだとと思うのですが、今年の桜、

大手毬というのよりも隣のさくらの方がよく咲いていましたよ〜。

沢山写して、どれが今年の桜がわからなくなってます💦