卒業式のスーツ | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。

おはようございます🍀

子供達も学年末テストが始まってます。


そこで、ふと気がついたのですが、

次女の卒業式の時、スーツは入るのか??


おばさん、

出番のあまりないものにお金をかけるのは好きじゃなくて、


長女の小学校お受験の時のスーツを


長女お受験

長女幼稚園卒業式(ジャケットだけ追加購入)

長女小学校1回目の授業参観

次女のお受験

次女の1回目の授業参観

長女の小学校卒業式

次女の小学校卒業式


までずっと着続けてます💦💦

(書いたら結構出番あるか😅)

長女の中学校卒業式はまさかのコロナになりお休みで、前回着たのは次女の小学校卒業式。

その時にもちょっと微妙だったのですが、

あれから3年経ち、

スーツがキツイ!!


特に、お腹とお尻のところが😭


どうする??

定番のタイプなので、今も同じデザインが同じお店でお作りがあります。

でも、同じのサイズ変えて新しく買うのは絶対に嫌!

だって、後は長女の高校卒業式と次女の高校卒業式だけ。次女の卒業式はもしかしたら着物だし…


あと1か月頑張ってダイエットする?

だけど、お腹とお尻だけとか減らせられるのか?

お尻垂れるだけじゃないの?!

そもそも痩せたからといって、お腹って減るの??


て慌ててたのですが、

あっ!

と思い立ち、

こちらを着用してみました。


新田さんという方のブログから

おばさんはこの方の記事をよく読みます

とても参考になります!



そしたら、なんと、お腹の辺りがすっきりして

ワンピースがするっと着れるんですよ‼️


とっても不思議!

お肉はどこへ行ったのか?


ガードルって苦しいイメージと、太もものところにあとが出て、穿いてるって丸わかりなのが嫌で使った事がなかったんです。(それに、座ると股関節のところ、血が止まりませんか?)

こちらのブロガー様と、このガードルを愛用してるというブロガー様の記事を読んでてちょっと買ってみようと思ってポチッてたのです。

良かった!役立ってるよー!



なので、ひとまずスーツはまだ買わずになんとかしようと思います。

だけど、次の長女の卒業式と次女の卒業式はさすがに無理かなあ💦



今日、

お散歩中に

鳥を見ました!

写真を撮った時はうぐいすだ!と思って撮ったのですが、





鶯より少し大きい?

3匹くらいで、石垣を登りながら餌を食べてる?のを見て、これはうぐいすじゃないかもって思いました。

この鳥はなんだろう?


ウグイスって鳴き声はするけど、あまり見た事はないですよね。



そしてこちらもウグイスみたいな色の鳥です。

下から撮ったから

お腹は鶯色なんてんすが…




大きく写ってるけどたまごくらいの大きさ。

とっても忙しなくよくないていました。

この鳥はなんだろう?



長くなるけどお弁当の写真が溜まってるので