つられました | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。


おはようございます🍀

みなさん雪の影響はいかがですか?
おばさんの地域は寒い雨のみでしたが、
宅配便は少し遅れてるようです。

巻物好きなおばさんですが、
ひとつあれば古くなってもずっと使う性質のおばさんです。
エルメスは、
とても値上がってしまったし、
カレもサイズ違い、色もそれなりに揃ったので、
しばらくお買い物は控えます。なんでもひとつあれば気が済むタイプです😅
(あと一つ予約したけど、悔しいから値上げして直ぐには来ないでー!!!)

最近はオンラインも見てません。
自分の健康診断書と近所でのお買い物が増えてます。

セール期間中で購入したのは
こちらです↓



セオリーリュクスさんの

Ribble Nikkiというウールのパンツです。

ワイドパンツですが、ゆったりサイズだったので小さいサイズが穿けました。セールまで残っていてラッキーです。

ウールなので暖かくなる前に沢山着なくっちゃ。



あとは、

コムサデモードさんのスカート。


リバーシブルで、

定番のスカートらしいです。

毎年色違いで揃える方がいるそうです。

これは集めたくなる気持ちも分かる。


穿いた感じはとっても軽くて、可愛いです。

通年穿けると言われましたが、軽すぎるから真冬にはないだろうと思います。

どなたか穿いてる方いらっしゃいますか?

今でも穿ける?



こちらは気になることがあって、

静電気が凄いんです!!

穿いて暫くしたら落ち着くんですけど、ちょっと触ったら中のペチコートと外のスカートがくっつく、くっつく…

でも定番と言うからには、みんな問題なく穿いてるはずだよねえ。店長さんも普通に穿いてたしな。



ロング丈が出始めの頃、背も低いしあまり似合わないな〜て思ってたけど、

最近みんなロング丈で、背が低くても違和感なくなってきました。

なのでサイズも7か9か悩む体型ですが、安心の9サイズで思い切って長めに!!

そうそう、このスカート

ウエストゴムなのに、サイズが沢山あるんですよ😊




そういえば

ロング丈が出始めの頃、スカートを自転車に絡まして破いてしまった事があったなあ。

なので、余計にロングは避けてました。

ロングスカートを穿いて自転車に乗ったらいけません。


春になったらフォクシーのジャージのトップスに合わせて着たいです😊



ついでにこっちも




明らかにノベルティに釣られてる😅

パールかビジューを選べて

この飾りは取り外せます。


そして、そして、ノベルティの巾着がトッカのワンピの柄なんです💕💕

可愛い〜!

なかなか着れないから、こういうのでも欲しい!

柄はお楽しみです😊


ヒールは高くなくって

布製らしい。そして洗えるようです。

なんかよく分かんないけど、可愛いから欲しい!

予約なので、到着はまだ先らしいです。



写真は全部オンラインサイトからお借りしました。