密かに子供の足を引っ張る母 | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。


おはようございます🍀
おばさん、子供の頃から朝が苦手で、
今もまだ苦手です😑

若い頃に比べたら血圧も上がってきて、
上が100越して来たからもう低血圧じゃないですね。朝少しは早く起きれても良いのに😢

なのに、
なのに、
次女が朝学校で勉強するから
今までよりも早い電車に乗る、と。


ひえ〜!
そんな事したらお弁当もはやく作らなくちゃじゃん😭本当、お弁当は毎日修行のように辛いのに、
まだ早くなるのー?

1時間近く早い電車に乗るそうです。
お姉ちゃんとの時間差、約1時間30分!
(電車は1時間違いだけど、せっかちな次女は早めに出て、お姉ちゃんはギリギリに出るのです)
お姉ちゃんを起こすの忘れて二度寝しちゃいそう😢

ていうか、
もう辛くて、心の中で、
次女が明日寝坊しないか?
と毎日期待してる母です。

それと、家族の中で1番血圧が低いのは次女なので、朝が弱いのは血圧のせいではないらしいです😑

毎日修行のように頑張ってるお弁当です。









1番上
おでん
おでんは入れるだけだから良いねえ。
おかずもオイシックスの冷凍だから、この日は手抜きだな。
おでんは温かいまま食べれたようです😊
からしを持たせるの忘れました!

真ん中
ベーコンと春雨のスープ
おでんの残りがおかずとして入ってます💦

キャベツと牛乳のスープかなあと思うけど、
白菜と牛乳かも。
一応、スープにお肉系を入れるか、おかずをお肉系にするかは悩んでどっちかには入れるようにしてます。