網膜裂孔② ありがとうございます | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。


おはようございます🍀

皆さん、
先日はたくさんのコメントありがとうございます😊
元気出ました!
同じ体験をした方もいて、とても心強いです!!
多分、とても簡単な治療なのでしょうけど、
延長線上に失明があるととてもこわいです。



網膜裂孔の続きです。

土曜日に治療したのですが、月曜日にまた病院に行きました。
日曜日に今度は右目にも新たにポツポツが!!もう嫌だあ〜😵
本来なら1週間後でも良いらしいです😅

そこで診てもらったところによると、
右目のは問題なし、
治療のあとは、
まだレーザーの跡が点々としていて、

この点々が、火傷あとみたくぐちゃっとなると、
穴が塞がったとなるらしいのですが、
まだ病院に来たのが早すぎて点々のままでした。

でも、
はっきり言ってまた直ぐにきて診てもらいたいよ〜!!

特別問題もないので、1週間後の予約を取りました😅


飛蚊症とかは年齢もあるけど、
きっとケータイの見過ぎな気がします。
で、この破れは、1週間前に破けたのか、
2ヶ月前に破れたのか、6ヶ月前に破れたのかは分かりません。

酷くなる前に治療を受けれて良かったです。
でも、なんとなく、

コロナのせいじゃないかと思います。

コロナになって、
コロナでどうこうてことはあまりないかもですが、

周りを見ていて、コロナになった後に、身体の弱いところに不具合が出る方が多い気がします。
前回、コロナになった時は、
リウマチか?と思った症状が出ました。

まあ、コロナに限らず、大病したら弱いところがやられますよね💦


最近は、
夜、寝る前に真っ暗な部屋で携帯をいつまでも見ないようにしたのと、
ボルダリングも簡単に落ちないように慎重になる事を心掛けてます😅

皆さんも健康にはお気をつけください!

ほんとにコメント、いいねをありがとうございます😊😊