子連れの聖地、第2弾『latte chano-mama』 に行ってきました!!
(ちなみに第1弾は「キチリモリス」でした。 ↓)


今回も第1弾と同じメンバー、職場仲間3人組でニコニコ

小上がりのお座敷を予約していたのですが、
その場合は若干お高めなセットメニューを頼まなくてはならず笑

こちらはドリアのセット。
他にはハンバーグとパスタがありましたが、ハンバーグがいちばんボリュームありそうだったな爆笑
ドリアがいちばんハズレだったかもてへぺろ

職場仲間たち&ベビたん。うちの娘より3ヶ月おにいさん!

わかってはおりましたが、見渡す限り子連れでしたキラキラ
赤ちゃん達はおとなしくゴロゴロしてる子が多くて。これ、来るタイミング(子供の年齢)重要だなぁと思ってしまったピリピリいや、子供の性格の問題かも笑

というのも、

ムスコは既に大き過ぎ。
小上がり座敷にあがったら、合宿のお布団気分オエーテンション爆上がり右上矢印右上矢印

このくらいの、ようやく動けるかな?あたりの赤ちゃん連れがベストなのかな。でもムスメは基本的に連れ歩くにはちょっと小さ過ぎる気もするのよね。おすわりするかな?くらいのお年頃がいいかなぁ。


テーブルが床置きなので、ゴロゴロ期の赤ちゃんだとしても、ちゃんと見てないと危ないよな。
そもそも食べづらい!笑い泣き大人はまだしも、自分で食べられる年齢の子供は特にツライ魂

そして頼んだものが全然来ないとか、運ばれてきたお料理に乗せ忘れたものがありました〜って追加で持ってきたりとか、店員さんの問題なのか店のシステムの問題なのか、イマイチ…。

うーん。なんとなくすべてが60点ギリギリくらいなのに流行っちゃうタイプのお店な感じでした真顔
下の子だけ連れて行くパターンの日で、寝ててくれたら良かったのかなー。でもそれならベビーカーで入れるお店で、もっと美味しいもの食べればいいしな…。

友達と会えたのも、たくさんおしゃべりできたのも、すごく楽しかったですピンクハート

私は食いしん坊なので、できれば「私が食べながら子供も楽しめる場所」があると嬉しいな爆笑(贅沢だな…)
これから暖かくなったら、テラス席などでも良いかも…!
育休中を良いことに、いろんな場所に挑戦してみたいと思いますびっくりマーク