小此木麻里オフィシャルブログ「ココロ日和」Powered by Ameba-DVC00090.jpg

祝日。

成人の日。

私の妹も、お蔭様で本日、成人の仲間入りをさせていただきました。


妹、おめでとう。


いつも家族ぐるみでお世話になっている、半ばファミリーのような美容師さん籾夫婦にヘアメイクを、私の成人式のときもお世話になった先生に着付けをしていただき、こんなに立派に出来上がりました。

籾さん、ちほさん、先生、本当にありがとうございました!


私は三人きょうだいの真ん中。
兄と妹がいます。

きょうだいの進学が重なる、言わば子育てで1番大変な時期に、急にシングルマザーとなった母。

その日から、休みを知らず働いて働いて働き続けている母。

そんな母の頑張りのお陰で、兄、私、そして妹も、無事に成人することができました。

喧嘩になったことも
うるさいな~と思ったこともありました。

でも今日、妹が成人した姿をみて、母がどんな気持ちだろうか考えたら、胸がぎゅっと締め付けられました。

こらえたけど。笑


もし
この想いを言葉にするとするならば

母は偉大すぎるということと
やっぱり言葉には出来ないくらいの感謝です。


そしてもちろん

いつもどこにいても見守ってくれている父へ。

ありがとう。


成人の日は感謝の日ですね。


新成人の皆様

心よりおめでとうございます。

素敵でキラキラいっぱいの日々が訪れますように!