沖縄ハーブを使った手作りハーブソルト

ワークショップ開催します♪

 


暑い時期には、南国ハーブを試したい!
でも、ハーブティーはそんなに飲めない…
そんな方には
ハーブソルト✨
が おススメです

 

ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ

ハーブソルトはホントに便利で
パラっとひと振りするだけで いつもの料理が大変身するんです

ハーブソルトをひとつ作るだけで
料理のレパートリーが広がったような気持ちになって

ラブうれしい!!!飛び出すハート



 

ハーブソルトに使われるハーブは

ローズマリーやレモングラスがポピュラーですが

 

本格的な夏の初めの今回は
南国 沖縄のハーブ
を使います晴れ
 

 

船橋おくすり舎で取り扱っている 沖縄ハーブ は4種類

 月桃(サンニン) 

クミスクチン

 うっちん(ウコン) 

ニガウリ(ゴーヤー) 

 

この4種類を自由にブレンドして

あなただけの

オリジナルテイストのハーブソルトを


2種類 作りましょう♪

 

 

月桃やクミスクチンのさわやかさが好きな方もあれば
うっちんやニガウリの独特な香りに惹かれる方も♪

 

もちろん 他のハーブを混ぜてもOK(^^)

北海道和薄荷なんか加えると スッキリしそうですね♡

要領が分かれば
お家でササっと作れちゃいます。

何種類も用意して

そのときの気分で 使い分けてください。


ハーブソルト未体験の方も

沖縄ハーブ未体験の方も

 

是非 体験してくださいね✨

詳細はコチラの画像から ご確認ください⇒