カウンセリング薬剤師がお届けする
苦手なあの人を最強の味方にするための処方箋

必要なのは コミュ力よりも

分析力!

お申込はこちらをクリック


詳細・お申込は ↓コチラ↓

 

幼いころから 私が「コミュ障」だったのは、

自分が「アダルトチルドレン」だからだ

と気づいたのは、

ずいぶん大人になってから。

 

「アダルトチルドレン」という言葉に出会い
その言葉を理解する過程で、私は
自分の育った家庭の欠陥を 初めて直視したのだった。

 

そのとき、私は40代。

 

「コミュ障」を初めとする、どうしようもない生きづらさには
それなりの原因があったのだと知って、
どこか救われる気持ちになった。

 

 

自分で自分に「アダルトチルドレン」というラベルを貼る。

すると、
今までのように ひたすら自分を責める必要はないのだという
得体のしれない安心感が生まれた。

けれども「アダルトチルドレン」を自覚しただけでは

何の変化も訪れない。

 

アダルトチルドレンだろうと そうでなかろうと、
コミュニケーションが苦手すぎるのはツラい。
それを、アダルトチルドレンだから と放置しても、

何も改善しない。


「アダルトチルドレン」のラベルは
自分への言い訳にはなっても
社会生活には 全く影響しないのだった。

 

一時は劇的に 私を励ましてくれた「アダルトチルドレン」という言葉が
その後は、私を苦しめ続ける。

それでも私が 何とか社会で生きていけたのは
数年ごとに 環境が変わったからではないかと思う。

 

 

環境が変われば 人も変わる。

こんな人もいるんだ、
こんな考え方もあるんだ、

 

この人は 

こんな形で 私を受け容れてくれるんだ、と

今さらのように 身近な多様性 を享受するうちに、
以前に比べると、人付き合いはスムーズになった。

 

決して、相手に合わせるために

無理して自分を抑えつけているわけではない。

 

ただ、
自分にダメ出しをしつづけて 無理矢理がんばらなくても、

自分も相手も お互いストレスを感じずに

コミュニケーションできる方法もある、と

その感覚が分かってきた。
 

そんな経験を踏まえたセミナー。
 

ゴールデンウィークに 開催します。

お申込はこちらをクリック

 

職場で、サークルで、時には家庭の中でも
苦手な人が 必ずいる理由

 

それは、人それぞれに
コミュニケーションのクセがあるから。


つまり、
相手と自分のクセを
しっかり分析して 対策をたてたら、

対人関係のストレスが

グッと少なくなる

ということ。

 

無理にコミュ力をつける必要はありません!

活用するのは 分析力です

 

その分析方法を お伝えします

お申込はこちらをクリック

 

このセミナーでお伝えするのは、

  • コミュニケーションのクセってどんなもの?
  • 自分と相手のタイプを分析してみる
  • 余計なストレスを避けるための処方箋
  • 簡単な タイプの見極め方

 

相手だけでなく、自分のタイプも見極められて

お互いの関係に対する処方箋が出来上がります

 

すると

  • 相手との関係は激変!
  • ストレスは激減!
  • 気がつくと 相手は強ーい味方に!

 


自分はコミュ障だから…と落ち込む必要はありません。
無理に自己肯定感を上げようとしなくても 大丈夫です。


自分と相手を分析する力をつければ
対人ストレスは
驚くほどに激減します!


その方法を お届けします。
受け取ってください!

お申込はこちらをクリック

 

 

 

こちらからも 申し込めます
 ↓   ↓   ↓
4月30日(日) 16:00~  

 

5月3日(水)  11:00~

 

5月4日(木)  11:00~
 

【講師プロフィール】

下川麻里
薬剤師・薬学博士
アロマテラピーインストラクター
潜在意識アロマ(R)セラピスト

薬学部卒業後、研究機関勤務を経て調剤薬局に勤務し、20年以上に亘り 保険調剤に従事した。
2016年に独立し、アロマ・ハーブと医薬品を扱う薬店「おくすり舎」(2023年1月より「船橋おくすり舎))を開業。
現在は 取扱品目をアロマ・ハーブのみに縮小して、カウンセリング中心の業務にシフト。
地域の方を中心に、自然療法から現代医療までを駆使し、潜在意識アロマ(R)やフラワーエッセンスの手法も用いて、心身両面のヘルスサポートに努めている。