こんにちは

 

今日も、

ブログを開いてくださって ありがとうございます(^^)

 

あなたのカラダとココロに寄り添う

カウンセリング薬剤師

下川 麻里 です。

おくすり舎店主 下川 麻里 とは こんな人

△コチラ△もどうぞ

 

 

千葉県船橋市で

薬とアロマ・ハーブを扱う薬店

おくすり舎 を経営しています。

 

おくすり舎 は、

処方箋を扱わない 薬屋です。

 

image

市販薬は 販売してますヨウインク

 

おくすり舎 
まちのやさしいおくすりやさん
▽この写真▽ にやさしくタッチして ご訪問ください。
image

 

無料メールマガジン 始めました

もうがんばらない!

ダブルケアの私をいたわる6日間

ご登録はこちらから

数年前、ダブルケアで

気づけばカラダもココロも ボロボロだった私が、

今、ダブルケアで身も心も疲れ切っているあなたを

少しでも支えたくて 始めた、メールマガジンです。

 

おくすり舎の棚から、うがい薬が消えましたびっくり

売り切れちゃいましたあせる

 

うがい薬、といえば

誰もが頭に浮かべる

 

▽こういう▽ うがい薬です。

 

   

 

 

おくすり舎は 元々

決して 商品の回転が良いとは言えない薬屋なので、

 

期限切れを恐れるあまり、どの商品も あまり数を置きません。

 

だから、たまに2,3人が一つの商品に集中されると、

それだけで、売り切れガーン

 

すみませんm(__)m

 

 

ところが、それから

 

同じうがい薬を求めて、更にお客様が…

 

5分くらいの間に、連続3名。

 

 

売り切れちゃいました、

申し訳ありませんm(__)m

 

と謝りながら、

 

今日は うがい薬のお客様ばかりです(^^)

 

とお話したら、

 

 

 

テレビで 言ってたの!

 

コロナウイルスの予防ですか?

 

そうじゃなくて、

感染したときに、人にうつさないようにするため、ですって。

 

 

 

…そのように テレビで解説があった、そうです。

 

 

うーん、よく分からないけど???

 

 

 

コロナウイルスに感染したか、

症状が出ない限り、自分では判断できないですよね、

 

もしも自分が 感染していたら、

人にうつすと大変だから、

始終 うがい薬でうがいするんですか。

 

正常細菌叢が 破壊されそう。

口の中、荒れちゃいそう(^^;

かえって危ないのでは?

 

 

感染したときに 人にうつさない心がけも

もちろん必要だけど、

 

 

その前に、

感染しないように、

 

水道水で良いから、頻繁にうがいしたらいいんじゃないの???

 

 

テレビの解説を直に聞いてないから、

なんとも 言えませんが。

 

ヨード入りのうがい薬、

慌てて買いに走る必要はないと思うけど。

 

 

だいたい、皆さん、

ご自宅に 一本くらいあるんじゃないんですか、このうがい薬。

 

 

だって、

新型コロナウイルスの感染が拡大する前は、

 

おくすり舎にいらっしゃる 殆どのお客様が、

 

うがい薬は

病院でもらったのが、まだたくさん残ってるわ

 

とおっしゃってましたけど?

 

 

 

そもそも、感染予防の基本は、

 

手洗い、

うがい、

十分な休息をとる、

ひとごみを避ける。

 

 

 

うがい薬がなくて 不安なら、

 

街をさまよって 薬局巡りしてクタクタになる前に、

 

窓を開け放って 換気しながら

医者にもらったうがい薬を 

家の中で 探してみることをお勧めしますウインク

 

 

 

今日も 最後までお読み下さって

ありがとうございました。

 

 体験セッション 受付中です️

もうがんばらない!

介護も子育てもしなやかに

潜在意識アロマ(R)しなやかセラピー

 

主婦業・母親業ストレス

介護と子育てに板ばさみ…

職場ストレスのある方

私って、何?

ホントは 私、どうしたいの?

と感じてる方 にお勧めします。

 

お申し込みは 

▽ この窓から ▽

 

しなやかセラピー 詳しい説明は、

このバスケットに 優しくタッチして下さい♪

 

8月のスケジュールは

8月5日(水)13時~予約済

8月10日(月)10時30分~予約済

8月15日(土)18時~

8月25日(火)11時~

約90分間、 5,500円 です。

 

他の日時をご希望の方は 

申込フォームの その他 にチェックを入れて

備考欄にご希望をお書きください。

リモートセッションも 可能です。

ご希望の方は 備考欄にお書きください。

 

☆   ☆   ☆

 

8月がお誕生月の方には、

ショートセッション(20分くらい)を

2,200 円で ご提供します。

 

詳しくは▼コチラ▼をご覧ください。

 

7月生まれの方も 8月31日まで受付中照れ

 

お申し込みは

 ▽ この窓 ▽ をノック♪

日にちは「その他」を選んで、

備考欄に

お誕生日と

ご希望日をお書きください。

 

お誕生月セッションも、リモートセッションが可能ですが

料金は 2,800円となります。

 

通常の体験セッションも、

ショートセッションも、

申込フォームは同じです。

 

気になるな~

受けてみようかな~

と思ったら、

▽ この窓をノックして下さい ▽

・メンタル系の診療科を受診中の方は

診療を優先して下さい。

 

ご連絡お待ちしています