節約が!とうとう阪急電車まで… | 茉莉 穏やかな日々

茉莉 穏やかな日々

ブログの説明を入力します。

実家も阪急沿線なら

我が家も阪急沿線


おまけに、娘たちも阪急沿線

実家のお墓も阪急沿線笑


(お子様ランチ 阪急デパート)




要するに、生まれてから

現在に至るまでずっと阪急沿線に住んでいる




実家には

十三(じゅうそう)で乗り換えて帰るわけだが

片道400円、往復800円で

阪急電車はJRに比べてかなりお安いひらめき電球




いくら安いと言えども

こんな私でもICOCAは持ってはいるが

あまり使用せず

回数券を利用して僅かながらでも

節約に励んでいる凝視




それが…

さっき電車に乗ろうと思ったら↓


4月からは運賃が10円upすると言うのに…ガーン




あと、私の出来る節約と言えば

せこせことカード💳でポイントを

貯めるぐらいかしかないか…ネガティブ




某デパートのJCBとVISAを使い分け

JCBは某デパートのみで使用

それもポイントupの期間中に買い物

VISAは公共料金や某デパート以外で使用




その他は

Tポイントとauポイントを貯めるぐらいだ




おっさんも今週金曜日には

いよいよ定年退職無気力

タイミング悪いおっさん

後1年遅く生まれてたら

62歳まで働けたのに泣くうさぎ泣




さて、来月以降の我が家は

どうなることやら…ふとん1




その前に

私のお出かけを見直すべきか真顔




いや、楽しみがあるからこそ

無い脳みそ🧠を使って

日々の節約に励めるのだびっくりマーク←ホンマか⁈






先週月曜日、長女とのランチ



https://loco.yahoo.co.jp/place/g-wskGvcDdKSw/











そろそろ、ランチもバージョンupしたいぞ物申す