女性のトリセツ(女の機嫌の直し方 完成披露試写会) | 気ままシアター

気ままシアター

映画、試写会、正直な感想!?
たまにネタバレ注意報!

映画見たら更新します、映画じゃなくても更新します

 

「女の機嫌の直し方」完成披露試写会行ってきました~

 

上映前にキャストと監督による舞台挨拶がありました~

 

登壇者は、早見あかりさん、平岡祐太さん、松井玲奈さん、佐伯大地さん、

そして有田俊介監督です~

 

第11回沖縄映画祭で「おーきな観客賞」を受賞した本作

有田監督にとって監督デビュー作なんですって~

 

監督は普段ヒルナンデスのディレクターだそうで

脚本から色々詰めるのが大変だったというようなことを言っていた~

 

女性とうまく向き合う男性側のバイブル的な本作なのに

監督は未婚、二人のディレクターはそれぞれ、バツイチ、バツニ

という製作陣だったそうで、大爆笑~

 

女優さんたちにはどんな男がレッドカードか、

男優さんたちにあれはレッドカードだったな~という体験談を質問する一幕があって。

 

監督が

「?」で終わる文以外のメッセージは返す必要がないと思っていた。

というドン引きエピソードが発表されていた~

ひどい~

 

男性の皆さん、いつも返信してあげてください~

この映画には女性の不機嫌への対処が描かれていて、

男性陣はもっと早くに知っていたら・・・

と思う程、目からウロコだというようなことを言っていた

 

「そうだよね」と言ってもらいたいのが女心なのね~

 

いつも、男ってどうしてこうなんだよ!!って思ってしまうようなことが

たくさんのエピソードで描かれていて、その女心にどう対処したらいいかということが

言葉でちゃんと答えが出ていた映画でした~

 

本編の感想は後ほど。