久々に一冊書きました!Gakkenさんから発売です!
私自身、更年期移行期に差し掛かり身体の変化を実感中です。
ネガティブなイメージの強い更年期ですが、予防をしっかりすればさほど怖くないです。それに、悪いことばかりでもありません😊

更年期の過ごし方を工夫すれば人生をむしろ好転させていけますよ🥰❣️

東洋医学と心理学の分野から心身のセルフケアについて詳しく紹介しております。
恋愛につまずいている方や、男性が読んでも面白い内容かと思います🥰

ざっとこんな内容です☟


★更年期は新しい自分を発見するイベント

★尿もれ、膣萎縮…あなたはどのリスク型?体質別トレーニング

★更年期の女性を支える“陰”の食材

★母性や女性性=優しさは間違い

★心を苦しめないための3つの方法

★陰部は“顔”~セカンドバージンに備える膣ケア法


🌿「徳を積む生き方ってどんなだろう」
と、人生立ち止まって考え中の方にもヒントにしていただきたいです。本書内、「徳を積む」と何度もリピートしています。

🩷年齢世代関係なく恋愛心理学の章、心の整理整頓の章は楽しんで頂きつつ、これからの恋愛、今悩んでいる方に参考になるかと思います。

その他、
【更年期のためのボディケア法】
✔︎ホットフラッシュ、倦怠感、更年期症状を減らす食材は⭕️⭕️‼️
✔︎各体質や症状ごとのストレッチケア方法
✔︎そのツラい症状を鎮める呼吸法色々

【セルフメンタルケア法〜心の整理】
✔︎メンタルヤバいと思ったらこれを使って🖊️
✔︎更年期から人生豊かになる古代からの教え

【恋愛編】
✔︎告白がうまく行くタイミングは⭕️⭕️以内!
✔︎本当に良い相手を選びたいときは⭕️⭕️を見て!
✔︎膣の優しいケア法はこれ🧼

ぜひよろしくお願いします!
みんなで笑顔で人生後半楽しく生きましょう!



ご予約はこちらよりお願いいたします🤲☟