本日は、東京マラソン2023ランナーさんのボディケアのボランティア参加でした。



以前より微力ながらサポートさせていただいている、"かものはしプロジェクト"という、海外の少女の売春や子どもたちの売買の予防と救済をしているNPO法人の窓口でサポートでした。

チャリティーランナーのほとんどが外国人で、今日の為に、ブラジル、イタリア、アメリカ、カナダ、、、本当にあらゆる国々から参加されておりました。



ご来場にあたり、私と、お弟子さんの2名で対応しましたが、200名以上のボディケアは流石に無理でした😅時間が取れずにお断りさせていただく事態に。



東京の一角の小さな会議室でこんなにも沢山の国々の方と交流ができるといのは、本当に素晴らしいです。
日本にいるのにほとんど日本語が聴こえてこないし、日本語を話さない一日でした。しょぼい英語でなんとかdone.

スタートすぐにいらした方は途中棄権されて全身炎症起こしていました😅本当みなさんお金かけて命懸け😅

ほとんどの方々が、右脚全体、ふくらはぎ、腰の故障を抱えての完走🏃

「日本のマッサージは最高に気持ちい。マジックハンド!」と嬉しいお言葉も沢山頂きました。何年やっていても褒めて貰えると嬉しいものです。

かものはしプロジェクトの村田代表とも数年ぶりの再会でした。村田さんと初めてお会いしたのは、彼女がまだ大学生の頃で、かものはしプロジェクトを立ち上げるという時でした。



世界で頑張る皆さんにとても良い刺激を頂いた一日でした。

国同士となると色々ありますが、人同士での繋がりにおいては、とても平和です。みんなリスペクトと愛があります。

スポーツを通じて世界の平和を祈りたいと改めて感じました🕊

congratulations to all💝

#東京マラソン
#Tokyo Marathon
#massage
#かものはし 
#かものはしプロジェクト 
#tokyo