もう30カ国以上行っていますが、

初めて海外で地震を経験しています。



今シリアから少し上のカッパドキアにいるのですが、朝方に大きな揺れで起こされてから、何度も何度も揺れています。



先日シェアしたこのトルコ上空の雲のニュース
地震の前兆だったのかもしれません。

カッパドキアも何度も揺れててトルコ人がみんな怖がっています。

現地で案内してくれているトルコ人のお友達が崩れたホテルに泊まっていたらしく安否確認がとれていません。3.11を思い出しています。

トルコは一番早く3.11で支援してくれた国です。

私のいるところは耐震構造0らしいので大きく揺れたら外に避難しないといけませんが、部屋が地下、、、。とりあえず今のところまだ無事です。