今月27日に発売されました
地球の歩き方〜日本の凄い神木
(本田不二雄著)のコラムページに登場しています。



呪術師の麒麟さんと、日本の木材にこだわりをもつ建築士の柿本さんにインタビューさせて頂き、面白いお話が掲載されています。

その他のページにも、以前取材同行した際の凄い巨樹と私のショットもあるので探してみてください。

そんなわけで、地球の歩き方メンバーで、今日は打ち上げ的にほぼ取材な熱海〜伊豆高原の巨樹を巡る旅でした。





















皆さんにも御利益がありますように〜😌

●湯河原・城願寺(湯河原町城堀252)/城願寺のビャクシン 
★門から等間隔の銀杏が土肥一族の菩提樹へ繋がる。土肥一族すごす。
↓   

●湯河原・五所神社(湯河原町宮下359-1)/大楠とイチョウ
★向かいの楠木がボンキュッボンでめちゃよかった。
↓    
 
●熱海・伊豆山神社(熱海市伊豆山708-1)/走り湯と伊豆山神社
★走り湯の横穴式温泉が素晴らしかった。
★宝物館にある北条政子の呪物がえぐかった。
↓      

●熱海・来宮神社(熱海市西山町43-1)/日本を代表する大楠
↓    

●伊東・葛見神社(伊東市馬場町1丁目16-40)/葛見の大楠(日本で2番目に古い楠木)
↓     

●伊東・八幡宮来宮神社(伊東市八幡野6-1)/境内の御神木

#地球の歩き方
#日本の凄い神木
#神木
#巨樹
#本田不二雄
#japan
#菩提樹
#bigtrees