月刊TENGA なるマガジンがあるってご存知でしたでしょうか。


正直、私自身こちら側の趣味が無いために今回オファーを頂き初めて知った次第です。


過去の記事を読んでみるとなかなか面白い内容が記載されていました。


ということで、本日配信の月刊TENGAさんでは、女性向けの下半身トレーニングを紹介しております。


尿漏れ防止、体力アップ、子宮周りの血巡りアップ、お腹ぽっこり予防、桃尻メイクなどにぜひトライしてみてください!


月刊TENGA-web



余談になりますが、


TENGAの担当者の方に、


「なぜTENGAってスペイン語なんですか?」


と聞いてみたら、


「え!?!?スペイン語なんですか!?!?一応、漢字なんです。雅に舞うという意味で、"典雅"と書くんです」


と説明されました。


なるほどそういうことなんですね!

「スペイン語では "have"という意味になるので色んな含みがあって面白い感じですし、スペイン語圏ではウケがいいかもしれないですね。」


撮影時にそんなお話をさせていただきました。



現在ロケット宇宙開発🚀まで幅広く展開しているTENGAさんすごい😆 



本記事に続く、ティッシュBOX広告にも爆笑してしまいました😆






もはや本気のギャグです。最高です😂

全ての「抜く」はTENGAに通ずるですね😂

とはいえ、日本では"下ネタ"と認識されがちですが、海を渡ると治療器具でもあるんです。



現在、TENGAは世界70ヵ国で販売されているそうです。


前著の「膣ヨガ」(宝島社)

膣ヨガ-Amazon


書籍内でも紹介させて頂きましたが、プレジャーマシーンやグッツはヨーロッパでは保険適用内だったりします。


子宮癌などで子宮摘出した方、更年期以降潤滑が悪くなった方にとっては潤いや膣痙攣などは死活問題。性交痛や乾燥で生活クオリティの低下にも繋がりますので、治療器具やケアグッツとして保険適応で手にすることができます。日本でも婦人科の待合室などでローションなどのグッツのカタログなど置いてありますよね🤗


TENGAさんも海外では保険適用内のグッツ展開しているそうなので、海外では製薬会社に並ぶ感じです。


国によってこれほどまでに認識が違います。

日本でも保険適用になるといいですね!