今日からGW、皆さん存分に羽伸ばしてくださいね〜照れ

日頃寝不足の人は一日中ゴロゴロしてるのも良いですね!ニヤリ

さて、お子さん連れでお出かけの方も多いと思いますので今日は【成長期】の運動の大切さを書きます。



沢山の方々の体調、変化、メンタル、ありとあらゆる方向から女性のカラダを拝見して、更に幼少期の頃の生活パターンをヒヤリングしていると、

【成長期】におけるスポーツの大切さ

が見えてきます。


筋肉は、脳より記憶力が良い

ので、一度経験した感覚は忘れないものです。

学生時代に運動部だった方と、そうでない方では、大人になってからの代謝や、メンタルの安定性、体温、様々なシーンで差がでてくることが分かりました。


特に女性は男性に比べて筋肉量が低いので、男性よりも差が露出しやすいように思います。


【元運動部】
何十年もブランクがあっても、元運動部の方は、少し動くとすぐ体温が上がる。メンタルも安定しやすい。すぐに発汗できる。

【運動レスチーム】
特に運動をしてこなかった方は、いつも冷えていて少し動くとすぐ疲れる、便秘、セルライトが目立つ、発汗できずにサウナなどで1分も持たずにすぐのぼせる。


などです。


将来を見据えて、GWは大人も子どもも目一杯走り回りましょ〜‼️

子どもの頃運動レスだった大人(私)も、今からでも遅くないですよ!!年を重ねてからの運動で作られる筋肉量は年を重ねたからって下がるわけではないんです。大差がないことがわかっていますので、体調リセットするためにも子どもみたいに飛び回りましょう♪

ストレス発散にもなるのでココロもカラダもスッキリしますよ〜爆笑爆笑

足腰の筋肉って大事です💃💃💃💃