お陰様でご好評いただいております





ですが、この一冊ができるまでには紆余曲折と私と杉山編集者(駒草出版)との間でのやりとりがあった訳で。

年末の整理をしていたら、出てきました出てきました。

原稿のボツネタ!w

一つにまとめるのに、5、いや、10くらいのネタ出しをしてそこから絞って、、いや"搾って"行くわけです。


医学の歴史箇所は真冬のダウンコートにグルグルストールくらいブ厚くあったものは、ザックリシンプルにスケスケランジェリーくらいに仕上がり、予定にあった、私の周りの半熟女、完熟女たちの赤裸々実録小説は今回見送られ、結果としてコンパクトに要点絞った内容で分かりやすく仕上げていただきました。


しかし、貧乏性な私ですから、ただ眠らせておくのはもったいないので、ここでご紹介しようと思いますw

まず出てきたはコレ!

「各章の合間に入れて!」
とお願いしましたが、
「今回イラストが多いのでコレは無しで!」
となったやつです。

↑去年の出来事。体内混乱w



↑「お尻冷やしたらダメ!」と言われて育った昭和女あるあるですよね(?)どうしても面積の広い方をお尻にしたがる。



↑これは、マジで驚きおののいた出来事でした。検査技師の先生が多分上手だったんだと思います。このまま棊子麺になるかと思いました。


トホホな中年女でも元気に生きています笑い泣き