地球、月、太陽の重力に支配されている地球の生き物たちにとって、いや、特に私にとって満月は毎月、生理と頭痛との闘い笑い泣き

インドでは、満月の夜は、お家の中で家族と静かに過ごす。
というのが慣わし。玄関先には放射能を吸収分解してくれる&万能薬のホーリーバジルを神の植物として植えています。

満月の夜は最も地球に降り注ぐ放射能の量が多いとされるからといわれています。

パワームーンだストロベリームーンだと世の中盛り上がる中、全く盛り上がれない私滝汗
毎回、頭痛との闘いでありますゲッソリ

潮の満ち引きには月の重力は不可欠。海の生物達が豊かなのも月のお陰。気圧にカラダが反応する方も多いので、満月の頭痛はある意味自然現象。うまく付き合っていくしかありゃせんねニヤニヤ

今月も酷い頭痛の波が押し寄せた&どっぷりデトックスをしたかったので、帰宅後、自宅でアーユルヴェーダやってみた照れ

ますばなんといっても

ハマム浴ならぬ

ハマム風呂!!

10種のオーガニック薬草を湯に浸ける。

はぁよいかほりぃ〜ラブ

最近では、このハマムのハーブの遠赤外線効果も研究で凄いことが判明してきとりますウインク

{F42741C0-8227-4789-BFD9-CA9360058C94}


で、カラダや頭、全部綺麗に洗ってから湯に浸かる。その結果、、、、wwww

{156B63C4-727A-481F-8BC7-B3BDF5E1FE2D}
30分ほどゆっくりぬるま湯に浸かったら、泥水になったwww

おつかれ、私の体内www
シロダーラで頭を通ったオイルも個人差はあるものの、疲労度が強いにつれ、この様に濁ります。シロダーラ経験者のみなすわ〜〜ん!こうなってますよ!笑い泣き

しっかり毒抜き後は、薬石とオイルで全身マリネ。自分でやっても気持ちよい〜照れ

{A6098712-F9D0-43EB-B4CC-FDADD399D1D5}

頭が痛いので、特に顔面と頭を中心に塗りたくる。
{46B2521B-0CA6-45DE-A573-63C062410814}
インド人みたいに、頭皮&髪の毛、顔、全身にpittaオイル塗りたくってそのまま寝る。


{27A35B1E-3008-4222-B0F2-4AB30E20F5B4}
ちなみに、この日は粗食にて毒出し。
キュウリのナムル(梅干し&ごま油で和えた)ごはん。モヤシとエノキの味噌汁。


{6A9F0ABF-9740-465C-BD74-0722C8494D91}
デトックスブレンドティーで最後の一押し。

お陰で翌朝には頭の中からスッキリ!
目やにいっぱい出た(^^;; けど、朝にしっかり全身シャワーでながしたら白目も綺麗な白になってましたデレデレ
髪の毛もお肌もしっとり。やっぱりアーユルヴェーダは素晴らしいです〜ラブ

自宅でアーユルヴェーダ、自宅でごま油活用法も紹介させていただいてますのでよろしければこちらのコラムをどぞ!

{3BBC1A39-535C-4873-9F84-8816EC54446A}

シロダーラやってます★
自宅でアーユルヴェーダキッド販売してますウインク
自宅でハマム浴ハーブパック。アーユルヴェーダオイル。その他。