4/19火曜日、初となるコラボイベント

【PIANO✖️JOHORETCH】

無事盛況終了いたしましたハイビスカス

東十条と赤羽の近くの音楽教室NAPISさんよりオファーを頂きまして、素晴らしいコラボイベントができましたラブ

NAPISのオーナー先生の恵さんは、数年前に乳癌を発症、治療経験ありで、今でも一部抗がん剤の影響の痺れや痛みを抱えてらっしゃいます。ご自身のカラダをケアしたい。そして、NAPISの生徒さんの中でも、アラ還女子で体調の優れない&体力に自信のない方向けに何かできないか?同じ病気療養中の仲間も誘いたい、、と言う内容でした。更には、ピアノ教室なので、感受性や、ピアノのタッチや表現力にも響く内容が良いとリクエスト。。。

ということで、ピアニストの松田光弘さんを招いてのジョホレッチ!生演奏で豪華な内容でモリモリ盛り沢山でしたアップ

始めの40分はカラダの講義。
せっかくなので、皆さんに自分のカラダを知ってもらう為に簡単な資料で説明。

その後、休憩挟んでいよいよジョホレッチ!と言うより、【ババレッチ!】笑。お母さんたち頑張りましたww
もちろんどなたも参加可能なので若者もニヤリ

体力に自信の無い方用なので、まずは絶対

無理をしない!!が約束。

椅子に座って呼吸を整える。そして基本姿勢。
{EF79EB75-068C-41A3-BE1A-303F0461609A}

ピアノに合わせてゆっくり筋肉を開いてココロも開いていく。
{3C4DBF36-D6E6-4565-B395-AD5F865708FE}

ぎゅーっと呼吸を深めてココロも落ち着かせる。
{2F67FDA6-AB8B-4B43-BB80-E53E64BE452B}


月に一度のペースで開催決定です
{607BFB6D-5B29-484D-BE01-7A1836F8820F}

抗がん剤治療中の薬用ウィッグ着用の方もいらしたので、私も薬用ウィッグ着用で行いました。暑いし煩わしいですね(^^;; 

ずれたり落ちたりする心配ないので、そんな方も是非お越しくださいませ照れ

ゆるーくお茶を飲みにくる感覚で一緒に楽しみましょうグラサン

ラブラブ次回は6月14日火曜日14:00~14:45予定!ラブラブ

お問い合わせはこちらをクリック!↓