乾燥が気になる季節も過ぎ、今度は、特に肌にダメージを与える紫外線が一番激しい5月突入ー!気候的には気持ち良いですが、外出することも増えるのこ季節&夏じゃないからまだ大丈夫!と油断する時期です!

そんなみなさんに朗報☆

なんと、お金かけずにシワを改善する事ができます(^^)

それは、

オレンジオレンジの皮!!オレンジ

もしくは、グレープフルーツでもOK!

柑橘類の皮に含まれる苦味成分に抗がんなどの抗酸化作用の他、シワを消してくれる嬉しい美容効果もあるんでーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

主に、「ノビレチン」や「タンゲレチン」というポリメトキシフラボノイドは果肉にはほとんど含まれず、皮に特に多く含まれます。

 中でも、「ノビレチン」は、ガン抑制効果だけでなく、「シワ」の原因となる「マトリックスメタロプロテアーゼ」の生成抑制効果があるんです
ラブラブ


捨てないで美味しく食べましょう☆
もったいないもったいない(^^)


てことで音譜

①とにかくよく洗う。残留農薬が気になる方は農薬除去洗剤などもあります☆

{D9307FB3-2D62-4538-ACB8-11CB2E4F65E4:01}

②刻む!
{F11616AA-F411-4907-9A4B-E3F38CFE2E30:01}

③オレンジ2個分の皮に対し、水1カップ、黒砂糖大匙2、オリゴ糖1
{392CDC56-293B-4E50-9431-0DA0317D4118:01}

④弱火で水分を飛ばしながら煮る
{634A79BD-95A2-4BAB-AB00-B49CD6E73670:01}

⑤シナモンスティックを加え、焦げないように時々かき混ぜながら煮る。
{305481A3-D044-48E3-8730-CCDEF581064C:01}


⑥荒熱をとったら冷蔵庫へ保管。なるべく早めに食べきってください。
ヨーグルトや、ハーブティ、チョコレートなの様々なシーンで活用できます^^
香り豊かでココロもリラックス~音譜
{2C21BE55-3C93-4544-86CC-F95371F6032C:01}


是非お試しくださいドキドキ