東京もいよいよ秋の風になってきましたね!

朝晩がだいぶ冷え冷えになってきました~!

ここ最近ご来店のお客様の症状もいよいよ冬モード!

足首の冷えと乾燥肌です。

今のうちに代謝が落ちないように

メラメラ燃えるカラダメラメラ

つくりましょう!!

クローバーアーユルヴェーティッククローバー
薬膳インドカレーでデトックス&美肌&代謝アップ



!!世界5大健康食品のレンズ豆を使いましょう!!


レンズ豆とは、旧約聖書 創世記 にも登場し、エサウ 狩猟 に失敗して飢えていた際に、弟ヤコブ にレンズマメの煮物 を食べさせてもらう代償に、その長子権 を譲ったとされています。

歴史が深い!レンズ豆!

ドキドキガン予防、肺炎予防、疲労回復、美肌効果のレンズ豆ドキドキ


レンズ豆は形がレンズに似ている所から名前がつきました。
世界の 5 大健康食品
スペイン オリーブ油
②日本の
大豆
ギリシャ グリークヨーグルト (水切りヨーグルト)
インド のレンズマメ
韓国 キムチ

レンズ豆はタンパク質、β-カロチン、ビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6)が豊富で、疲労回復や美肌効果!レンズ豆には豆類特有のレシチンを含まれています。レシチンは免疫を高めて有害な微生物やガン細胞が増殖するのを防いでくれます音譜





photo:01

<材料>
・水
・レンズマメ(缶詰)
・トマトホール缶
・生姜みじん切り
・玉ねぎ
・キャベツ
・かぼちゃ
・鶏肉
(その他冷蔵庫の余りもなんでも好きな野菜を入れてみよう~^^)

・各種スパイス、ウコン、ガラムマサラ、ナツメグ、ブラックペッパー、塩少々、シナモン、チリペッパー、インドスパイスペーストなどなど・・・10種類くらいなんでもOK!
★味の化学反応を楽しんでください^^思い切って色々入れてみましょう!
・ローリエ葉1枚
★食べやすいように、普通のカレールー1~2かけもOK!
・オリーブ油
・コンソメ1個

<隠し味>
牛乳(低脂肪乳、ココナッツミルクでもOK!)
オイスターソース
赤ワイン

<付け合せ>
白米に古代米ブレンドでご飯
すり黒ごま
スープセロリ


photo:02

食材は炒めず、初めから水でローリエの葉と鶏肉、玉ねぎみじん切りをぐつぐつ煮ます。
その他すべての食材イン~!

ぐつぐつ煮えたぎるトマトfr染まった真っ赤な鍋に生姜投入~!
カレーに生姜はアーユルヴェーダの世界では割とスタンダードですよ^^
身体ぽかぽかで美味しいですよ^^

photo:03



半熟卵と、モッツァレラチーズでおつまみとしても楽しめますよ^^♪

食べてる内から体ぽかぽか~!汗かきにくい~~!という方は是非♪


肌代謝も上げて美肌!夏にできたシミは今のうちに排出しまいましょう~キラキラ