うだる様な暑さが続いておりますが、皆さん体調管理は万全でしょうか?

昨年からの節電傾向で、熱中症、それから、冷たい食べ物ばかりでの内臓からの冷え症が急増しております。

くれぐれも御無理なさらないで下さいませあせる

とは言え、夏負け状態で熱い物食べる気しませんよねf^_^;)

そんな時こそ、スパイスの出番です!
スパイスは、肉料理、野菜料理、サラダにスープ、何にでもバリエーションが効きますよ!

スパイスで夏負け&内臓冷え症対策です(^^)/~~~

当薬膳教室 では沢山の漢方やスパイスを取り揃えてます♪
photo:01



photo:02



特に、南米料理でよく使用される、ケイジャンスパイスは多方面で活躍!
便利なスパイスです(^^)/~~~

photo:03



ケイジャンスパイスdeカボチャ薬膳ポタージュなんかも音譜

カボチャ、玉ねぎ、牛乳、塩コショウ、ケイジャンスパイスのシンプルレシピ♪漢方トッピングでスタミナ増♪

そして、夏を代表する薬膳スープといえば、やっぱり

ガスパチョ!!
photo:04


南国食材スープで美肌ケアです♪

完熟フレッシュトマト、キュウリ、玉ねぎ、ワインビネガー、パンの耳(サンドイッチで余ったやつ笑)の、こちらもシンプルレシピ♪
スパイスは、ブラックペッパーにバジル、パセリ、セロリ、ナツメグなんかも合いますよ音譜

photo:05


ちなみに、宮城から届いた完熟トマトです笑
あまりに大きいので載せちゃいますー((((;゚Д゚)))))))